みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【チョコパイ史上初!】白いチョコパイ〜初雪ミルク〜

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

本日は、11/9(火)に全国で販売となった、

白いチョコパイ』を紹介したいと思います!

 

子どもの頃からチョコパイが大好きで、

中学生の時には、1人で1袋(9個)を食べてしまうほどでした笑

そんな私が、発売日に買っておいた『白いチョコパイ』を、

ついにいただくことにしました。

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20220209004932j:plain

白いチョコパイ

まず、パッケージからして新鮮!

普段はチョコのブラウンが印象だったので、

白色で包まれたチョコパイはお店でも目立っていました。

初雪をイメージして作られているのか、

パッケージにはのデザインがあったり、

初雪ミルクといった文字が書いてあります。

冬季限定感満載です!

白いチョコパイ』は、クリームと、苺とラズベリーの赤色のソースが、

しっとりとしたケーキにサンドされ、周りをホワイトチョコレートでコーティング。

写真のイメージからして美味しそう…。

 

早速開けてみました。

本当に真っ白!!!

まるで満月のようです。

そしてほのかに漂うホワイトチョコレートの香り…。

一口目をパクッ。

んんんんんんっ!!!!美味しい!!!

一口で中のソースまで届きました。

そのまま二口、三口…

あっという間に終わってしまいました。

 

通常のチョコパイより、ひとまわり小さいくらいの大きさだったので、

ぺろっと食べてしまいました。

最初は少ないようにも感じましたが、

チョコレートがホワイトチョコなので、

通常よりも甘さがありました。

そう考えると、くどくなく、程よい量だったのかもしれません。

さらに、中の苺とラズベリーのソースの酸味が、丁度よかったです。

ショートケーキのいちごと同じ役割を果たしていました。

ソースの量も、多くなく少なくなく、

ちゃんとホワイトソースと中和していました。

 

やっぱり美味しい商品って、良く考えて作られているんだろうなぁ、

と思いました。本当にお口の恋人ですよ!また食べたい!

安くて美味しいものを食べられることに感謝です。

今日も1日頑張れそうです!

 

白いチョコパイ』は、

全国のスーパーやコンビニで冬季限定で(1月頃まで)販売。

価格は118円前後です。

ぜひ、みなさんも手にとって見てください!!!

 

この美味しい『白いチョコパイ』を作ったロッテさんのホームページ、

のせておきます!

↓↓↓

www.lotte.co.jp

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓