みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

すごいしょんないことだが、ずっと思っていたこと

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

みなさんは車を運転しますか?

私は、します。

なぜなら、田舎だから笑

車がないと不便なので、持たざるを得ないんですね。

しかも、田舎でほぼ山に住んでいるようなものなので、

坂道が多いんですよね。

 

するとよく使うのが、エンジンブレーキ、そう、エンブレです。

田舎には坂道がたくさんあります。

それも結構急な笑

フットブレーキを使いすぎると消耗してしまうし、

燃費も悪くなるので、坂道ではエンブレを使うようにしています。

 

その時に、いつも思うことがあります。

それは、エンブレの音がエヴァの叫ぶ声にしか聞こえないということです。

すごいしょんないことですが、いつもエンブレにギアを変えた時に、

『あっ、エヴァだ』って思うんですよね笑

それなりの坂だと普通の叫び声なのですが、

すごい急な坂だと、「ウオオォォォッ!!!!!」

と、活動限界に達した時に覚醒して鳴き叫んでいる時みたいな音がするんですよね笑

この車も活動限界に達したか〜!なんて思いながら坂を下っています笑

 

エヴァといえば、シン・エヴァンゲリオン劇場版がこれで終わりを迎えましたね。

中学生の頃に見ていたこのシン・シリーズが、やっと結末を迎えると思うと、

少し寂しい気もしますが、子どもはみんな大人になっていくんだ、

いつまでも子どもではいられない、大人にならなきゃいけないんだと、

庵野監督から訴えかけられたような気がしました。

私としては納得のいく、好きな結末でした。

 

アマプラにもあるので、またゆっくり観たいと思います。

(そして私は、エンブレをするたびにエヴァを思い出します。笑)

まだ観ていない方、ぜひ観てくださいね!

 

しょんない話にお付き合いいただき、ありがとうございました!笑