みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【たまご専門店】TAMAGOYAのパンケーキが死ぬほど美味しかった【静岡限定】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今日は、静岡県三島市にある、『たまご専門店TAMAGOYA』について

紹介したいと思います!

 

 

このたまご専門店TAMAGOYA』は、三島市の伊豆・村の駅にある 

たまごに特化したお店です。

 

 

お店では、生卵の販売から、プリンやバームクーヘンなど、

たまごを使った商品がたくさん販売されています。

f:id:mikka-blog:20211123210355j:plain

たまご専門店TAMAGOYA

 

そのお店の中に、『Cafe brunch TAMAGOYA』という、

三島ブランドの「日の出たまご」の美味しさを限りなく引き出して、

美味しい食を提供してくれるカフェがあります。

 

 

以前、そこで人気なパンケーキを食べに向かったのですが、

人気で待ち時間が長く、断念したことがありました。

 

 

そして先日、

やっとそのパンケーキを食べることが出来ました!

 

 

実際に行った日は祝日で、伊豆・村の駅に着いたのが12時ごろでした。

駐車場は200台も停められるようになっているので、すぐに停められましたが、

お店に入るとやはり混んでいました。

 

 

受付をすると、約40分待ちでした。

今回は完全に『TAMAGOYA』のパンケーキが目当てだったので、待ちました。

 

 

待っている間は、たまご専門店TAMAGOYA』の中の物販コーナーを見ました。

他にも海鮮や、しいたけなどを取り扱ったお店もあり、

食の買い物もできる場所もあるので、待ち時間はそこをぐるぐる回って潰しました。

 

 

待ち時間はスマホで確認できるので、お店から離れていても、

自分の番になったら教えてくれるので心配入りませんでした。

 

 

そしていよいよ、自分の番号が呼ばれました。

席に着く前に、注文、先払いをする形でした。

 

 

目当ての、人気No.2の、

日の出たまごのプレミアムパンケーキ(税込1380円)を頼みました。

 

 

彼は、人気No.1の、

日の出カスタードのブリュレパンケーキ(税込1380円)を頼んでいました。

 

 

ちなみに、プラス300円すると、ドリンクが選べます。

今回は単品で頼みました。

 

 

お水はセルフサービスで、レモンの入ったおしゃれな水が飲めます。

 

 

待つこと15分ほどで、彼の頼んだ日の出カスタードのブリュレパンケーキ

がやってきました。

f:id:mikka-blog:20211123205547j:plain

日の出カスタードのブリュレパンケーキ

 

ブリュレと名のある通りで、パンケーキを最後炙るのですが、

席に持ってきて、目の前で炙ってくれます!

 

 

ほどよく焦げ目がついていくのがとても良い香りで、美味しそうでした。

中にはアイスクリームが入っているとの説明をしてくれました。

 

 

実際にパンケーキを食べ進めると、中からとろーっとアイスが溶け出していました。

一口もらいましたが、甘さがほどよく、とっても美味しかったです!

 

 

こりゃ人気No.1だと思いました。

 

 

彼のパンケーキが届いて数分後、

私の頼んだ日の出たまごのプレミアムパンケーキが運ばれてきました。

f:id:mikka-blog:20211123210200j:plain

日の出たまごのプレミアムパンケーキ

 

ふわっふわの厚みのあるパンケーキが、綺麗に3段ものっているのです!

 

 

上にはアイスクリームかな?なんて思って食べてみたのですが、

なんとバターのようで…!丸っこいから気づきませんでした笑

 

 

これがパンケーキや、クリーム、カスタードの甘味と調和していて、

本当に美味しい!

 

 

こんな美味しいパンケーキ、今までの人生で食べたことない!!!

美味しすぎて、2人して黙ってもくもくと食べました笑

 

 

本当に、死ぬほど美味しかったです。

5分ほどでぺろっと完食してしまいました。

 

 

こんな美味しいパンケーキ屋さんが静岡にあったなんて…

今まで食べてこなかったことを少し後悔しています笑

 

 

また、休みの日に食べにいきたいと思いました!

 

 

ちなみにパンケーキ以外にも、親子丼や、オムライスといった、

しょっぱい系もあります。

 

 

甘いのはちょっと…という方でも楽しめるカフェだと思いますので、

ぜひ、たまご専門店TAMAGOYA』へ、行ってみてください!

 

 

ホームページ、載せておきます!!!

↓↓↓

izu-tamagoya.com

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓