みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

Pikmin Bloom 〜ピンクの苗〜

みなさん、こんばんは! みっかーです。

 

今日はまたまた、『Pikmin Bloom』で進展があったので、

報告させて頂きます!

 

ピクミン に続いて、新しい仲間が増えました!!!

それは、、、ピクミンです!!!

色がピンクなので、ピンクピクミンかと思いましたが、ピクミンでした笑

ピクミンは、体がピンク、目が水色のまん丸、

まるでマーブルチョコのようです笑

他のピクミンと違うのは、羽があること!

白色の羽を忙しなくパタパタと動かしています。

これまた可愛いです。

捕まえた時の情報によると、早く移動ができるが、力はあまりないみたいです笑

力がないから、おつかいは遅いのかな?

なんて思いましたが、むしろ早く、紫ピクミンよりも早く持ってきてくれます。

ピクミンの、約4倍の速さでおつかいしてくれます。

おつかいの様子を追って見たのですが、

ものすごいスピードでおつかい場所まで飛んでいきました笑

力はあまり気にする必要が無いかなと思いました。

 

そんなピクミンですが、ピンクの苗をもらって育てる必要があります。

ピンクの苗の入手方法ですが、レベルを19まで上げるとゲットできます。

その後はおつかい機能で、ピンクの苗をゲットできるようになります。

 

到達条件は、累計で99000歩と、花を100本植えることです。

花は出かけるついでにオンにしておけば100本はすぐいきますが、

歩数を稼ぐのが、だんだんとキツくなってきました。

普段の些細な移動も入れて、コツコツ歩数を稼ぐと良いと思います。

 

ちなみに、ピクミンを引っこ抜けるようになるには、

植えてから5000歩必要です。

私の今週の平均歩数は、約3300歩だったので、

一日では抜けなく、なかなか手強いピクミンだと思いました。

ただ、ピクミンは、おつかいが早いことが魅力的なので、

なんとしてでも増やしていきたい…。

そのために気持ち多く歩くようにしていきたいと思います。

あとは以前にも紹介したように、

早く引っこ抜きたい人は、ピンクの苗を植えてから、

花びら機能を使って苗の成長率を上げることをおすすめします。

 

みなさんもぜひ、ピクミンゲットしてみてくださいね!!!

 

今後も『Pikmin Bloom』について、書いていこうと思います!

過去のブログ記事もぜひ見てください!

↓↓↓

 

mikka-blog.hatenablog.com

 

mikka-blog.hatenablog.com

 

mikka-blog.hatenablog.com

 

mikka-blog.hatenablog.com