みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

占い

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

みなさんは、占いをしてもらったこと、ありますか?

 

 

私は昨年、友人に占いに行かないかと誘われました。

私は占いを信じてはいませんでしたが、

興味があったので、友人の誘いに乗りました。

すると、見事に当たる当たる。

その体験から、今は割と占い信じています笑

今日は占いをしてもらった、実体験を書こうと思います。

 

 

以前、友人と2人で、静岡県で当たるとうわさの方に

占ってもらった時の話です。

その占いの館は、結構山の方で、とても静かな場所にありました。

小道を車で進むと、家が見えてきて、

家の離れにガラス窓の建物がありました。

到着した時にはすでに占い師の方がいらっしゃって、

こちらを見ていました。

初めての体験で、到着した時からドキドキ…。

建物へ入り、挨拶をし、占いをしてもらいました。

自分の名前を書き、生年月日を言い、占いが始まりました。

その方は、私の性格を、

研究者のようで、1つのことを突き詰めるタイプだといいました。

たしかに、私は突き詰めるタイプで、

高校時代は吹奏楽

大学の時はピアノや歌などを膨大な時間練習し、

音楽に命を捧げていました。

この時点で、当たってる…!

その後その方は、こちらが質問したことに対して、

1つ1つ占って、答えてくれました。

占い師の方は、細長い棒のような物をいくつも手に持ち、

ジャラジャラと手で擦って、一本とってメモして、

またジャラジャラと手で擦って、一本とってメモして…

私は、仕事、恋愛について詳しく聞きました。

今の仕事は向いているか。

仕事で役職につけるか。

恋人はできるか。

などなど、この他にも時間が許す限りたくさん聞きました。

占い師の方からは、

今の仕事は向いているか。→向いている。子ども好きみたい。

仕事で役職につけるか。→役職つける。

恋人はできるか。→自分から探せばできる。7・8月に出会いがある。

と言われました。

 

 

占いはここまではいいのですが、

大事なのはこの後ですよね。

実際にどうだったのか。

まず、仕事に関しては、子どもと関わる仕事をしていて、

すごい楽しいです。占い通り、やっぱり向いているのだと思います。

また、役職について、新年度になるタイミングで、

役職が付きました。

さらに、恋人は、自分から探せばできるとのことだったので、

友達からオススメされたマッチングアプリを登録してみたところ、

占い通り、7月に出会い、8月に付き合うことになりました。

その彼とは今も続いていて、結婚も視野に入れてお付き合いしています。

 

 

とまぁ、こんな感じで、占いが見事に当たっていきました。

なので、今は割と信じていて、

先日ゲッターズ飯田の2022年版の占い本を買ってしまいました笑

しかし、私が思うには、

占いはあくまで統計学で、当たりやすくなっていると。

全部を占い頼りにするのは違うと思っています。

実際、占い後に仕事を頑張ったのは自分ですし、

彼氏を作るためにアプリを入れて、出会いを増やしたのも自分です。

ですから、占いを頼りすぎず、信じすぎず、

自分を信じて、占いを参考にして行動するのがベストだと思いました。

 

 

みなさんも、占いに行ってみたり、占い本を読んでみると、

行動するきっかけをくれるかもしれません。

 

 

最後に、、

占い師の方に帰りがけに言われたことを思い出しました。

「車の運転荒いからきをつけてね。」

→今年すでに2回ぶつけています笑