みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

Pikmin Bloom  〜大きな苗〜

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

先日ブログに上げた、『Pikmin Bloom を始めて、

5日が経ちました。

始めた当初、2匹だったピクミンも、今は17匹にまで増えました!

今日はその中でも、『大きな苗』について書きたいと思います。

 

 

まず、苗を植えて歩くと、歩数に応じてピクミンが生まれます。

普通の苗は、1000歩でピクミンを引っこ抜けるようになっています。

 

しかし、この『大きな苗』は違います。

引っこ抜くには、10000歩必要です。

なぜこんなに差があるか?

 

それは、生まれてきた時に分かります。

大きな苗』のピクミンは何かを身につけている、

デコピクミン』だからです。

 

例えば、Nintendoアカウントと連動させるともらえる『大きな苗

ピクミンは、『赤いマリオの帽子』をかぶっている、

スペシャデコピクミン』です。

 

他にも色々な『デコピクミン』があるようです。

では、どうやったら『大きな苗』を手に入れられるのでしょうか?

詳しくまとめていきたいと思います。

 

まず、プレイヤーのレベルが10に到達すると、

大きな苗』を入手可能になります。

到達条件は、累計で18000歩と、10本の花を植えることです。

入手可能になると、おつかい機能で、

ピクミンたちが運んできてくれます。

 

ちなみに、『大きな苗』を引っこ抜くと、

見習いデコピクミンバッジが貰えます。

デコピクミン』の種類が増えると、見習いからランクアップします。

初めのランクアップには、は7種類必要です。

デコピクミンバッジを触ると、

デコピクミンコレクションが見れるようになっています。

シチュエーションがたくさんあって、

・レストラン×7

・カフェ×7

・デザート×7

・映画館×7

・薬局×7

・動物園×7

・森×14

・水辺×7

・郵便局×7

・美術館×7

・空港×7

・駅×7

・砂浜×7

・コンビニ×7

・スーパーマーケット×14

・ベーカリー×7

・美容院×7

・ファッション×7

・公園×7

スペシャル×?

・みちばた×7

 

となっています。

スペシャルを除いても、154種類もあります。

これは集めるのが大変そうですね〜!

でも、どんな『デコピクミン』か気になります。

私は、コツコツ集めていきたいと思います!

 

ぜひみなさんも、『大きな苗』手に入れてみてください!!!