みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

ガソリンが高い件について

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

突然ですがみなさん、

最近、やたらとガソリン高くないですか!?

ネットニュースにもガソリンの話題がかなり上がっていますよね。

 

一年前の今頃を思い返すと、

128円/Lぐらいだったと思います。

それでも少し高いなと思っていましたが、

R3の11月現在、どこのガソリンスタンドを見ても、

165〜169円/Lとなっており、約40円も値上がりをしています。

 

これはお財布へのダメージが大きすぎる。

沢山ガソリンを入れるとティッシュをくれるサービスをしている所もありますが、

いくらなんでも高いです。しかもティッシュの質あまり良くないし…。

 

なんて、ガソリンに関しては愚痴しか出てきません。

ガソリン代を抑えたくても、抑えられないのが、田舎の宿命です。

分かってはいますが、ずっと高騰していくガソリンを見ると、

この先200円へ突入したら…。

なんて不安がよぎってきますね。

田舎暮らしにとって、生活必需品である車を手放すわけにはいかないですしね。

 

とは言っても、愚痴ばっかり言っても何も変わらないので、

個人的には、燃費の良い走りを心がけています。

そのためには、時間に余裕が無いと、運転が荒くなってしまうので、

時間ギリギリにはならないように、余裕を持って家を出るようにしています。

まぁ、より安全運転にはなりますし、自分のためにも車のためにも優しいですよね笑

とりあえず今は、ガソリンを無駄に食わないように心がけています。

 

あとは、政府からも、ガソリンの本売り事業者に、補助金を出すだ出さないだと、

話が上がっていますよね。

本当になるかは分かりませんが。

期待すると外れた時に悲しいので、私はしないことにします笑

 

自分ができることをしていくしかないですね。

よく考えると、コンビニへ行く回数を1・2回減らせば、

今までの出費とプラマイゼロになる気もします。

無駄な出費を減らす良いチャンスかもしれません。

ポジティブに捉え、行動して、このガソリン高騰時代を乗り越えていこうと思います笑

 

みなさんも、一緒に乗り越えていきましょう!