みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今月の目標】9月は実家に残った荷物を断捨離して無くす。【断捨離月間】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

【今月の目標】として、8月の目標を書いてから、またまた1ヶ月が経ちました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

今日から9月です!!!

 

 

だんだん涼しくなる、良い季節の反面、

季節の変わり目には、体調管理に気をつけなければなりませんね😌

 

さて、私は1日を大切に過ごすべく、毎月目標を立てています!!!

先月の目標の振り返りをしつつ、今月の目標について書いていこうと思います😊

 

 

 目次

 

先月の目標の振り返り

先月は、

日々をゆったりと過ごす!!!

という目標でした。

 

 

結果は、、

1日の中で、

1時間くらいはゆったりできた!!!笑

ぼーっと

朝起きたら、まずベランダに出て、

何も考えないように頑張りました。笑

 

 

その他、休憩をこまめにとったり、ゴロンと寝っ転がって、

ぼーっとする時間をとってみたりしました!

 

 

私にしては、トータルで1時間くらいゆったりした時間を過ごせて、

上出来かなと思っています😌

 

 

ぼーっとする時間を作るのは、継続したいですね✨

 

今月の目標

f:id:mikka-blog:20220301112043p:plain

実家に残った荷物を、

断捨離して無くす!!!

 

 

私みっかー、実は結婚前に断捨離を終えることが出来ませんでした。笑

mikka-blog.hatenablog.com

 

まだ、とんでもない量の荷物があります😱😱😱

 

 

これから、子供を授かりたいと思っているので、

妊娠前には実家の荷物を全て整理したいと思っています。

断捨離!!!

 

ですので、今月は本腰入れて、

実家に残った荷物を、断捨離してなくすことを目標にしました!!!

 

具体的なアクションプラン

・断捨離する日を3日に分ける!

 →1度にやろうとするとモチベが下がって、先延ばししそうだから。

 

・断捨離する日を決めてスケジュールに書き込む!

 →人は期限を設定すると、モチベーションが上がり、実際に目標達成できるから。

 

・毎日目標を見返す!

 →脳裏に焼き付けるくらいしないと、目標は実現しないらしいから。

 

・目標を公言する!

 →ダイエットも、人に言った方が成功するっていうじゃん?笑

 (ある意味ここで書いているのも公言!?🤔)

 

 

基本、人間の心理を利用して目標を立てました。笑

樺沢紫苑さんの書かれたアウトプット大全を参考に決めました!

mikka-blog.hatenablog.com

 

まとめ

ということで【今月の目標】は、

実家に残った荷物を、

断捨離して無くす!!!

 

 

【具体的なアクションプラン】としては、

・断捨離する日を3日に分ける!

・断捨離する日を決めてスケジュールに書き込む!

・毎日目標を見返す!

・目標を公言する!

です!!!

 

 

みなさんの、今月の目標はなんでしょう?

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

 

8月私のお気に入りブログ記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

やっぱりラベンダー畑が忘れられない✨

mikka-blog.hatenablog.com

無事、フォトを撮り終えられて良かったです😊コメントありがとうございました!!!

mikka-blog.hatenablog.com