みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

「YouTuber対プロバスケチームで試合してみた」を見て、とても刺激をもらった話。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

突然ですが、先日の8月30日(火)にYouTubeの生配信で、

「YouTuber対プロバスケチームで試合してみた」を見ました。

www.youtube.com

 

 

見た理由の1番は、

私の推しの水溜りボンドが出ていたのもありますが😅

mikka-blog.hatenablog.com

 

はじめしゃちょーや、サワヤンなどの動画も面白くて好きなので、

今回見ることにしました!!!

 

 

本日は、それを生配信で見てとても刺激をもらったので、

ちょっとブログに書きたいなと思い、カタカタと打っております。

 

 

 目次

 

生配信の簡単な内容

簡単に言うと、バスケ界を盛り上げるため、

YouTuberとプロの川崎ブレイブサンダースが対戦するという内容でした。

 

 

やっぱり、すごいですね。

川崎ブレイブサンダースは、シュート率がめちゃくちゃ高い。そりゃプロだけど。笑

うまい〜!!!

 

YouTuberも、バスケ歴が長い人たちばかりだったこともあり、

結構本気の対戦になっていて、とても見応えがありました!!!

 

 

このまま本気でいくのかな〜と思いましたが、YouTuberはやっぱクリエイトのプロ。

人を笑顔にさせる天才だと思いました。

 

 

ネタバレになりますが、、、

 

 

最後ははじめしゃちょーが審判にハーゲンダッツの券を大量に渡して、

得点を3倍にしてもらっていたり、人数も勝手に増えていたり。笑

これに乗ってくれた審判も最高!

 

最後は、YouTuberチーム側の監督として来ていた、

バスケ大好き芸人の麒麟田村さんも試合に出てきて、大盛り上がりでした。笑

 

生配信を見た感想

突然ですが、最近ブログを書いていて、本当に皆さんが笑顔になっているのかな?

とか、心が少しでも明るくなったかな?とか、色々考えています。

 

 

そんな中、今回の生配信を見て、

私はとても刺激をもらいました。

 

 

プロバスケ選手は、日々、ファンが増えるように、応援したくなるように、

練習に取り組んでいる。

 

YouTuberは常日頃から、視聴者さんが楽しんでくれるような、

笑顔になるような動画を届けられるように奮闘している。

ヒカキン!?

 

そう考えると、自分がやると決めたことには、

熱量を持って取り組まなければいけないな、と思いました。

 

 

特に夏は休みの人が多いので、YouTuberの方々は自分たちのチャンネルの動画や、

他のチャンネルとのコラボで大忙しです。

 

 

そんな中でも、この日のために練習をしてきて、

生配信も楽しませてくれるし、自分たちのチャンネルも盛り上げてくれます!

 

 

本当にご飯食べてる?ちゃんと寝てる?

と、心配になるくらいのYouTuberも中にはいます。

実は大変な職業YouTuber

 

ですが、皆さんとても楽しそうにしているんですよね。

というか、、、

 

 

本当に楽しんでやっている感じがするんですよね!!!

 

 

もちろん私は、物書きのプロではないですし、

流石に、寝ずにブログを書こうとは思いませんが😅

 

 

私も惰性でなく、もう少し熱量を持って取り組みたいなと思いました。

そして何より、、、

 

 

もっと楽しみながらやりたい!!!

 

 

そう思えた生配信なのでした。

 

まとめ

これだけYouTube好きで、面白いの好きで、いつも笑わせてもらっているのに、

人を笑わせたり、笑顔にさせるのは難しいなと思いました。笑

 

 

こんな真面目に書いている自分にも笑えてきましたが、、、

そもそも、最近は自分が楽しむが後になってきている気がします。

 

 

試行錯誤を繰り返し、それ自体を楽しみながら、

みなさまに良い記事を届けられるように頑張りたいと思いました😌

 

 

みなさんの心を少しでも明るくしたい

その思いでブログを書いていることに変わりはありません。

 

 

日々、勉強、研究、挑戦。

楽しみながら頑張ります😊

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、YouTubeに関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com