みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

YouTuber検定!!!笑 YouTubeをあまり見ない夫に、YouTuberについて問題を出してみた結果…。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

昨年末、私たち夫婦は家の大掃除をしました。

ふきふき!

掃除をしながらお話をしていたら、YouTubeの話になったので、

私がいきなりYouTuber検定を開催しました!笑

※私が勝手に作ったやつですよ。笑

まさかの掃除の絵とポーズがかぶってる。笑

 

みなさんもぜひ、考えてみて下さい♪

 

自作YouTuber検定

 

問題1

UUUM所属のYouTuberで、YouTubeの登録者数が1,000万人超え!

「ブンブンハローYouTube♪」のセリフで有名なYouTuberは誰???

 

 

これはヒントいらないですよね?笑

シンキングタイム

 

答え:ヒカキン

www.youtube.com

 

YouTubeをあまり知らない夫でも、

ヒカキンさんは知っていました。

 

問題2

おばあちゃん(バァバ)へのドッキリが最高!海外からも大人気!!

実験系YouTuberは誰???

 

 

ヒント 名前が「食べ物2つに〇〇」

シンキングタイム

 

答え:すしらーめん《りく》

www.youtube.com

 

 

ちなみに、夫は分からなかったので、

めちゃくちゃヒントを出しながら答えを出してもらいました。笑

 

 

すしりくさんのドッキリ動画は、本当に面白いです。

笑いたい時、ぜひみて欲しいです!おすすめ↓↓↓

youtu.be

 

問題3

昨年(2022年)YouTube登録者数400万人を突破!!!

「地元ノリを全国ノリに」というスローガンを掲げている5人組YouTuberは???

 

 

ヒント 「道をあけろ」というツイートが話題

 

シンキングタイム

 

答え:コムドット

www.youtube.com

 

ちなみに夫の答え

 

 

 

 

「ドットコムみたいな人?」

 

 

 

笑笑笑

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com