みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

仕事終わりのYouTube見ながら食べるアイスは最高。【明治エッセルスーパーカップ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

いきなりですが、みなさんはどんな時に

幸せだなぁ〜』と感じますか?

 

私が幸せだと感じるのはいくつかありますが、その中に、

おいしいものを食べている時と、面白い動画を見ている時があります。

 

そして、その2つを掛け合わせた、

YouTubeを見ながらアイスを食べている時というのは、

最高の時間でしかありません。

 

仕事が終わって、今日も1日頑張ったな!

そんな日は、思う存分楽しむことにしています。

 

アイスを食べるだけでも幸せなのですが、

YouTube を見て笑いながら食べるアイスは別格です。

 

ながら食べで、良くないなと思う反面、

贅沢しちゃってる〜!と思い、テンションが上がります。

 

今日はこちらを食べました。

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20220111122931j:plain

チーズ&クッキー!!! ドラッグストアで新たに見かけたので買ってみた

こちらのふたを開き、、、

↓↓↓

f:id:mikka-blog:20220111122919j:plain

チーズケーキの香りが…!!!

Macを開いてYouTubeを見る。

 

アイス、初めての味でしたが、とっても美味しい!

動画も声を出して笑うほどの面白いシーンがあって…。

 

幸せ〜♡

 

昔は、、、

YouTube見るのは、時間を無駄にしたなぁと、

後悔することがあったり、

 

夜にアイス食べるのも、太るなぁと、

罪悪感を感じながら食べてしまったり…。

 

本当は好きなのに、なぜか悪いことみたいに捉えている時期がありました。

そう考えるから楽しめなくなるのに…。

 

しかし、自分にとって幸せなことってなんだろうと自分を見つめ直した時に、

おいしいものを食べている時や、面白い動画を見ている時だなぁと、

はっきりと理解するようになりました。

 

そこからは、バランスは調整しつつ、

自分の好きなこと、幸せだと感じることに重きを置いて、

生活するようになりました。

 

当たり前のことかもしれませんが、

真面目すぎだった自分には分からなかったことでした。

 

一つの正しさしか持っていないと、

他がすべてダメになってしまって、

小さな幸せを感じることが出来なくなっってしまいます。

 

まだまだその傾向は自分の中にあって、

少しずつ変えている最中ですが…。

 

昔に比べたら、『幸せだなぁ〜』と感じる時が増えてきたと思います。

今日、YouTubeを見ながらアイスを食べた時に思った、

幸せの感じ方が上手くなったなと思った1日の終わりでした。

 

みなさんも、自分の小さな幸せを見つけて、楽しんでください♪

その小さな幸せが積み重なったら、きっと、大きな幸せになっていきます。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

過去に書いた、ブログの記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓