みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

断捨離、終わりました!!!やっぱり、ものを捨てると良い運気が流れて来ると思う。【9月の目標】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

9月の初め、私はこちらの目標を立てました!

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

そして先日、

無事断捨離を終えることができました!

やったね!

 

正確に言うと、将来子どもができた時に読ませたい本や、遊べるボードゲーム

メルカリで売れそうなものは父の了承の元、実家に残させてもらいました。

 

 

それ以外は、じゃんじゃん捨てていきました!!!笑

写真を撮ると、捨てやすい!!!

 

そうするとどうでしょう🤔

びっくりするくらい良い運気が流れ来るんです✨✨✨

 

 

今日は、断捨離した後に起こった、

良いできごとについて書いていこうと思います。

 

 目次

 

可愛いワンピースを見つけた

断捨離1回目の次の日、

予定にはなかったのですが、夫とショッピングデートすることになりました。

(今思うと、その時点でラッキーだよなぁ🥰)

 

 

断捨離をしてから、服は特に自分に似合う、

気に入ったものを買いたいと思っていました。

 

 

夏終わりだし、秋にも着れるワンピースが欲しいな〜と思っていたところ、

見つけちゃったんです!!!

水色でくすみカラーの可愛いワンピース

価格は4,900円!!!

 

 

いつもGUで服を買う私にはお高かったのですが、

デザインがとても気に入っていて、自分にもあっているのでとても良かったです✨

 

 

服捨てたから、服が入ってきたのかな。

気に入っていて、3日に1回くらい着ています♪

 

1ヶ月も売れなかった商品がメルカリで売れた

断捨離をした次の日、

メルカリで、最後に出品してから1ヶ月何も売れなかったのに、売れたんです!!!

あっ!売れた!!!

ずっと売れないな〜と思っていたので、

メルカリをするのが少し億劫になっていたところでした。笑

 

 

この後売れ出して、またメルカリ頑張ってみようと思えました😊

 

バーバと会うことができた

これが一番驚きでした!!!

8月中に来る予定だったのですが、なかなか連絡が来ず、、、

 

 

ちょっと厳しいかな〜と思っていた矢先!

連絡がきました✨

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

久しぶりに会うことができた喜びと、

夫を紹介できた喜びと、、、

 

 

色んな喜びがありました。

これも、断捨離をして、良い運気が流れてきたからかな〜と思っています😌

 

まとめ

トイレ掃除するとお金が入ってくるのと同じような感覚で、

断捨離していらないものを処分していくと、物理的にも精神的にもスペースが。

 

 

それと同じで、古いもの、使っていないもの、そこまで大事ではないものなど、

溜め込まないことでスペースが生まれ、良い運気が流れて来るのだと思います。

 

 

他のものが入ってきたり、良いしらせが来たり、

人との出会いがあったのだと思います😊

いぇ〜い!!!

 

綺麗にしたことによって自分自信の心も綺麗になって、

良いこと、良いものに目が行くのかもしれません。

 

 

実際断捨離後は良いことが多く感じられるのは確かです!

 

 

ちょっとでも気になる部分がある方は、

ぜひ断捨離してみてください!!!

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com