みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

バーバと母の妹(叔母)が来てくれました。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

先日、私の母型のバーバことおばあちゃんと、

母の妹(叔母)がうちに遊びに来てくれました。

 

 

私の両親は離婚をしていて、私は父に引き取られたため、

母型の親戚とは、年1回会うくらいです。

mikka-blog.hatenablog.com

 

なかなか会えない大切な人が来て、その日のことが忘れられないので、

今日はブログに残していこうと思います😌

 

 

 目次

 

連絡は突然に

夫と、週末は美味しいもの食べて、

温泉に行こうと話していました。

 

 

「明日楽しみだな〜」なんて思っていたら、

その日の夜、突然叔母からLINEが来ました。

ティロン♪

 

叔母「急だけど、明日は家にいるかな?

  「もし良ければ、バーバと会いにいきたいな…と思って。

 

 

急だなとは思いましたが、

前からずっと、会うのが延期になってきた事情を夫も知っていたので、

 

 

おでかけの予定を変更して、

2人にうちに来てもらうことになりました。

 

 

前日は楽しみで眠れませんでした。笑

(まさに遠足前夜で寝不足。笑)

 

バーバと叔母が来た日

写真を送っていたので、顔は知っていましたが、

夫を初めて会って紹介できた日になりました。

夫の〇〇です。

お茶を飲みながら少しおしゃべりしたり、

おうちの中を紹介したり、、、

 

 

何気ない会話が忘れたくない、

私にとってはとても大切な時間でした。

 

 

特に良かったことは、フォトウェディングの写真を見せてあげられたことです。

バーバの気に入ったのを数枚印刷して、あげました。

(また今度、フォトの写真や費用、感想など書けたらと思っています。)

バーバは可愛らしい天パです。笑

 

喜んでくれて良かったです😊

 

お祝いを頂きました

バーバからは、夫婦茶碗や湯呑み、小皿を頂きました。

叔母からは、夫婦のお箸、お椀を頂きました。

ありがたい。

その他にも、美味しそうなパンをたくさんに、

シャインマスカットやなしなどの果物も。

パンもこんなに!

美味しそう✨

みっかーちゃんはなんでも好きだったなと思ってね。

と、たくさん買ってきてくれたのでした。

 

 

嬉しすぎます🥰

 

 

ありがたいことに、お祝い金も頂きました。

もう十分だよ〜😭😭😭

 

 

お祝い金の袋に、バーバからの手紙が書いてありました。

 

 

夫さん、みっかーちゃん(名前は本名で)

 

御結婚おめでとうございます

私の大好きなみっかーちゃんを末長くよろしくお願い致します

又皆んなでお逢いしましょうね

 

バーバ

 

 

読んだ時、泣きそうでした。

というか泣いた。笑

 

私は幸せ者

今回バーバ達が来てくれたことによって、

私は本当に愛されていたんだなと実感しました。

子どもの頃、よく一緒に遊んでくれたな。

 

話ぶりから、なかなか会えないけれども、

ずっと思っていてくれたんだなということが伝わってきました。

 

 

自分のことを大事に思ってくれている人がいることって、

すごい幸せなことだと思います😌

 

 

久しぶりに会えたのが嬉しくて、

数日間興奮が続き、夜眠れませんでした。笑

 

 

自分の成長を感じた

その日の夜、ふと思ったことがありました。

 

 

今まで(特に中・高の時)は、バーバっちに行ったあとや、

バーバと会った後は、なんだか寂しくていつも激しく泣いていました。

(「なんで両親離婚なんてするんだ!離婚してなきゃ、大好きなバーバと毎日会えたのに。」みたいな感じで。)

 

 

それが今回、手紙は純粋に嬉しくて泣きましたが、

さよならした後、泣いていない自分がいることに気づいたのです。

あれ!泣いてない!!!

 

それって、なんとなくだけれども、

過去のことに折り合いをつけられてきたのかなと思ったのです。

 

 

そういう意味では、母とはバーバみたいに話せる関係ではないので、

まだどこか引きずってしまっている部分があるかもしれません。

(私と同じで、母は気難しい性格なんです。笑 めちゃくちゃ職人気質なの。私が似たのか!笑)

 

 

急には難しいですが、いつか腹を割って話せる日が来るように、

自分ができることをしていきたいと思っています😊

 

 

今度はお正月に、バーバの家にみんなで集まる予定です。

夫も連れて行けるのが楽しみです🥰

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com