みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今月の目標】8月はゆったりと過ごしたい。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

【今月の目標】として、7月の目標を書いてから、またまた1ヶ月が経ちました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

もうすでに、8月に入っています。

 

 

本日は、遅れながらも、【今月の目標】を書いていこうと思います!

 

 

ちなみに先月は、新婚旅行があったので、

好調で当日を迎えることが目標でした。

 

 

結果どうだったか、、、

会社に退職届を出して、結局あたふたして、気分は最悪でした。笑

 

 

しかし当日は、新婚旅行を楽しめたのは間違いない!!!

わーい!!!

 

結果オーライといったところで!笑

良いでしょう😊

 

 

さて、ここからは【今月の目標】です。

今日はこのゆるさでいきます!笑

 

 

その理由は、夫から、

「もっとゆったりして欲しい」と言われたからです!笑

もっとゆったりして欲しい

 

話しかけづらい雰囲気が出ていたり、

どう接したら良いか分からない時があったみたいで、、、

 

 

ちょっと反省しました。

 

 

当時は仕事もブログも自分の勉強もと、本当にキツキツな生活で、

その上、自分の流れが途切れるのが嫌でした。

 

 

確かに自分でも、今までゆとりがなく、忙しい毎日だったなと思います。

ブログでも、結構完璧に書きたい欲が出てしまって、わりと時間かかったり、、、

 

 

時間にゆとりがなくて、

心もゆとりがなかったかもしれません😅

 

 

そこで、、、

f:id:mikka-blog:20220301112043p:plain

日々をゆったりと過ごす!!!

 

 

個人的には、ぼーっとできるようになりたいです!笑

 

 

え!?どういうこと???🤔

と驚かれる方もいらっしゃるとは思いますが、、、

 

 

私、本当にぼーっと出来ないんです😱

常に何か考えていて、頭が空っぽになることがないし、考えないのが苦手なんです。

 

 

だから、できる人が羨ましい。

本気でできるようになりたい。だって疲れるんだもん。(それは自分でもわかる。笑)

 

 

ぼーっとするにはどうすれば良いか、

色々調べてみたのですが、、、

 

 

ぼーっとするのにも練習が必要であるということを知りました😱

 

 

そのことは、以前本の紹介をさせて頂きました、精神科医の樺沢紫苑さんが、

ご自身のYouTubeで、おっしゃっていたんです。

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

それはそうか。

赤ちゃんが歩けるのもしゃべれるのも、いっぱい練習しているからですよね。

 

 

まずは1日30秒から。

ちょっとずつ時間を伸ばして、ぼーっとできるようになりたいです。

ぼーっと。ぼーっと。ぼーっと。笑



 

 

 

 

いつか、1日中ぼーっとしてみたいな〜。

 

 

 

「みなさんの、今月の目標はなんでしょう?」

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

7月私のお気に入りブログ記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

人と会うと自分が見えてきますね。

mikka-blog.hatenablog.com

温かいコメント、ありがとうございました✨

mikka-blog.hatenablog.com