みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今週のお題】フォトウェディングの打ち合わせに行ってきました!必要なものを引っ張り出して、洗ったよ♪

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「最近洗ったもの」

 

 

私事ですが、先週フォトウェディングの打ち合わせに行ってきました✨

 

 

私がフォトウェディングをすることになった経緯はこちら。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

私たちは、洋装と和装の両方で撮ります😊

 

 

よって、打ち合わせの時は、チャペルや神殿を見させてもらったり、

夫はタキシード・袴を、私はドレス・色打掛を試着して選んだりしました😊

 

どれがいいかな?

 

沢山種類がありますが、予算も考慮しつつ、

自分たちにとって似合う衣装を選べたと思います♪

 

 

選んでいる時間が、とっても楽しかったです!!!

それにフォトウェディングは今週なので、また、あの選んだ衣装を着れるのが楽しみ🌸

 

 

 

楽しみなんですが、実は用意しなければいけないものがありまして、、、

それが、

・ドレス用インナー

(コルセットみたいな補正下着というやつ)

・足袋

肌襦袢

 

 

もちろん、持っていない人もいるので、基本レンタルしてくれます。

しかし、そういった小物を入れると意外とお金が…。😅

 

 

これから結婚等でイベントを控えている方は、

知っておいた方が良いかもしれませんね😳

(私は初めてで、色んな所にお金がかかるのを知らなかったです😱)

 

 

私は機会があり、自分のドレスや成人式で着た振袖を持っているので、

自分のものがあり、それを持参することにしました!

 

 

先日、実家に置いてあるこれらを引っ張り出して、

家に持って帰ってきました。

 

 

さすがに、何年もタンスで眠っていたので、

そのまま着るのは衛生的によくない気が…笑

 

 

なので、今日はそれらを洗いました!!!

足袋

 

足袋肌襦袢は、洗濯機で洗ってもOKと聞いていたので、

ためらいなく、洗濯機につっこみました!笑

 

 

しかし、このドレス用インナーは、針金が入っていたりするので、

本当は手洗いしないといけないのですが、面倒くさくて洗濯機へ!笑

ごめんね。ドレス用インナー。

 

干してみたけど、うん。大丈夫!笑

 

 

あくまでインナーなので、見えないし、

とりあえず今回のフォトウェディングで着ることができれば良いかな。

 

 

とにかく今は、ドレスを着るのが楽しみです🌸

ワクワク

 

 

どんな写真になるのかな〜😌
フォトウェディングが終わったら、その時のことをブログで書きたいと思います。

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、結婚に関する記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com