みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

結婚式前にダウンしました。今までもどうにかなったから、今回もどうにかなると思ってる。笑

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

私みっかー、今週末に結婚式を控えているのですが、

ダウンしました😭😭😭

うううぅぅっっ。

 

今日は、布団の中から動けないので、

気晴らしで書いています。

 

 

お時間ある方はお付き合い頂けると嬉しいです。

 

 目次

 

今回の症状

数日前から喉が痛くて、痰も酷くて、

夜も眠れないほどでした。

眠れないよ〜

翌朝、先程の症状に加え、36.9℃の微熱と寒気が…。

速攻病院へ向かいました。

 

 

抗原検査を念の為してもらい、陰性

(ふぅ、良かった。)

 

 

以前病院にかかった時よりも喉の状態がひどく、

先生には「喉すごい汚いね。」と言われました。笑

そんな真顔で言わないで。笑

実際に自分でも画像を見ましたが、

痰が溜まっているし、喉に赤い炎症が…。

 

 

うん、確かに汚いけど。笑

 

 

帰った後は熱が上がり、

午後には37.8℃まで。

 

 

コロナワクチンを打った時のような、

腰の痛さに見舞われました。

 

 

発熱によるだるさと、

腰の痛さで動けず、ずっと布団で横になっていました。

(薬を飲んで、喉の痛みは少し減ったかな。)

い、痛い。

お昼や夕飯は夫が用意してくれて、

ポカリやアイスも買ってきてくれて、本当に助かりました🥲

mikka-blog.hatenablog.com

(この時彼氏だった人が今の夫です。)

 

いつもイベント前に何かしら起こる

私は昔から、重要なイベントごとの前にやらかします。

mikka-blog.hatenablog.com

 

フォトウェディングの前にもやらかしています。

mikka-blog.hatenablog.com

 

しかも、これとは別に、

実は、手首に火傷をしていました。笑

ポットの水蒸気で皮膚が😱

夫の早急な処置のおかげで、

当日は傷が完治した状態で迎えられましたが、

 

 

あの時は本当に、『なんでこういう時に限って!!!』

と内心自分に怒り心頭でした。笑

 

 

それで今回は体調不良でダウン…。

もう怒りを通り越して、諦め。

 

 

私はこういう星の元に生まれたんだと、

ある種悟りの境地です。

 

いつもどうにかなる

こうして、ぶーぶー文句を言ってきましたが、

これが不思議なことに、いつもどうにかなるんですよね。笑

 

 

イベント当日には、

完全とまでは言えないけれど、ある程度良い状態になっているんです😳

mikka-blog.hatenablog.com

 

だから、今回も大丈夫!どうにかなる!

そう思っています😌

 

 

これが前日とかじゃなくて良かったと、

ポジティブに捉えています。

 

まとめ

前回の虫除けスプレーや、火傷の時もそうでしたが、

そうなってしまったのは仕方ない。

 

 

だから、割り切ってその状況に向き合った方が、

意外と早く治ったりするのかな〜なんて思います。

 

 

今は熱を下げるべく、

布団で安静にしたいと思います。

(夫に、画面ばかり見てると治らないよと注意されました。確かに。)

 

 

明日以降のブログは、体調次第になるかと思います。

ストックしてあった料理ブログを予約投稿で載せるかもしれません。

 

 

本調子になったら、

またブログを書いていこうと思います!

 

 

みなさんも、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね😌

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方のブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com