みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【待ち遠しい…!】出産後にやりたいことを書いて気分を上げよう!  〜自分のことから赤ちゃんのことまで〜

みなさん、こんにちは! 現在妊娠中のみっかーです。

 

 

妊娠されたことある方ならお分かりだと思いますが、

妊娠中は様々な制約があります。

お酒好きには辛いわよね。

 

今まで食べられたものが食べられなくなったり、

そもそも睡魔で思うように体が動かなかったり…。

 

 

十月十日、それを乗り越えて出産に至ります。

それまでずっと我慢してくる訳ですよね。

あともう少し我慢だ!

 

ということで、今日は、

「出産後にやりたいこと」

について書いて、気分を上げていこうと思います!

 

 目次

 

生ものを食べる

出産後にやりたいことの一番は、

なんと言っても生ものを食べること!!!

 

 

卵かけご飯、お寿司、ローストビーフなどの半生のお肉…。

あぁ、よだれが。笑

生卵食べたい!!!

 

私は退院当日は、

夫にお寿司を用意して欲しいとお願いしました。笑

マグロ、サーモン、いくら、ホタテ…。

あとは、落ち着いたら、

さわやかのお肉をミディアムで食べたいです♪

mikka-blog.hatenablog.com

 

うつ伏せ寝する

うつ伏せ寝、ずっとしていません。

お腹が大きく、左か右か、横向きしか寝れません。

横向き

どんな体勢でも寝れた過去が懐かしいです。

うつ伏せ寝、早くしたいなぁ。

 

インナーカラーを入れる

美容院へは当分行けないと思いますが、

私の体も落ち着いて、夫も育児に慣れたら、美容院へ行こうと思います。

 

 

インナーカラー

前にブリーチしたので、今度は好きな色を入れるのが楽しみです♪

mikka-blog.hatenablog.com

 

骨盤矯正へ行く

妊娠すると、骨盤が開いていきます。

出産後何もケアせず放置すると、歪みで体型が元に戻らないとかなんとか…。

 

 

骨盤ベルトは買ってありますが、

やっぱりちゃんと矯正したいです。

 

 

ずっと腰痛いのは嫌ですからね。

骨盤矯正へできれば行きたいです。

やってもらいたいな〜

 

赤ちゃんの月齢フォトを撮る

なんと言っても、

楽しみなのは赤ちゃんに会えること♪

もう少しで会えるよ♪

そして、これからの子育てが楽しみです!

子どもの成長を楽しみたい…。

 

 

その成長を、写真にも納めたいものです。

そう、月齢フォト!!!

成長を写真に。

 

スタジオを借りるまではしませんが、

自宅で毎月撮りたいと思っています。

 

 

そのために、

可愛いイブルマット、ファーストトイ、月齢カードなどを購入しました♪

くまのぬいぐるみ

このくまちゃんと一緒に写真を撮れば、

子どもの身長が伸びていくのが一目瞭然!!!

 

私は"童心"のくまちゃんを買いました。

とっても楽しみです♪

 

まとめ

「出産後にやりたいこと」

・生ものを食べる

・うつ伏せ寝する

・インナーカラーを入れる

・骨盤矯正へ行く

・赤ちゃんの月齢フォトを撮る

 

この他にも、

カフェインを気にしないで飲みたいとか、

脱毛をしたいとか、走りたいとか、、、

 

 

人によって様々なやりたいことがあると思います。

 

 

ぜひ、今妊娠中の方は、

出産後にやりたいことを書き出して、気分を上げてみて欲しいと思います♪

 

 

あぁ、楽しみ…!!!

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方の記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com