みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【2023年】明けましておめでとうございます!今年も似たり寄ったり!?笑【新年の抱負】

新年、明けまして、

おめでとうございます🎍✨

 

 

みっかーです!

今年も、どうぞよろしくお願いします✨✨✨

 

 

いつもなら、毎月1日は【今月の目標】を書くのですが、

新しい1年の始まりですので、【新年の抱負】を書きたいと思います😌

 

 目次

 

2022年の振り返り

まずは2022年の振り返りから。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

2022年の新年の抱負

1.ブログの収益化をする

2.資格を取得する

3.健康に過ごす

 

でした。

 

 

このうち達成したものが2つあります!

1.ブログの収益化をする

mikka-blog.hatenablog.com

 

今はありがたいことに、

少しずつですが、収益が入ってきています。

 

 

2.資格を取得する

mikka-blog.hatenablog.com

 

2022年に目標としていた、

簿記3級に合格することができました!

 

 

ということで、

残念ながら、、、

 

3.健康に過ごす

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

こちらは難しかったですね🥲

なんだかんだ、体調を崩すことが多かったです。

 

 

コロナワクチンの副反応で、

ダウンする時も多かったので、体調が優れないと感じることが多かったです。

mikka-blog.hatenablog.com

 

これらを踏まえつつ、

新年の抱負は???🤔

 

2023年の【新年の抱負】

2023年の新年の抱負

1.健康に過ごす

2.簿記2級を取得する

3.月3.5万円稼ぐ

 

です!!!

次に、ちょっと詳しく書いていきます。

 

具体的なアクションプラン

1.健康に過ごす

やっぱり健康を損ねては元も子もないということで、

1番に持ってきました。

 

 

ワクチンの副反応は仕方ないにせよ、

それ以外で風邪は引きたく無い😅

 

 

ということで、具体的なアクションプランは、、、

・23時寝、8時起きのサイクルを作る!

 →自分の体を1番大事に。将来仕事をすることになった時の訓練でもある!?

 

・寝る2時間前からスマホ・パソコン画面は見ない!

 →これが生活リズムを崩す一番の原因だと思うから。(前も言ってた。笑)

 

・毎日15分は散歩をする!

 →運動は健康寿命を伸ばす!!!

 

 

2.簿記2級を取得する

昨年2月の検定で簿記3級に合格。

その後11月の検定で簿記2級に挑戦するも、不合格となりました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

上の記事にも書きましたが、

2023年の2月の検定で、もう一度簿記2級を受ける予定です。

 

 

現在も平日の午前中は勉強する時間を取れていて、

目標達成に向かって着々と動いています。

 

 

改めて、具体的なアクションプランは、、、

・10時〜12時は簿記の勉強タイムにする!

 →今の習慣を継続し、コツコツ勉強したいです。

 

・問題集を終わらせる!

 →実は前回終わっていませんでした😅間違い直し、解き直しを含め行う。

 

・模試で苦手を分析&苦手な箇所の練習!

 →試験1ヶ月前になったら、改めて模試を解こうと思います。今度こそ!!!

 

 

3.月3.5万円稼ぐ

私たち夫婦の生活は、

今、夫にほぼ全てを頼っている状態です。

 

 

今年仕事を辞め、専業主婦になったみっかー。

mikka-blog.hatenablog.com

 

積み立てNISAの口座を持っており、

現在の上限満額(1年間で40万円)積み立てております。

 

 

今までは、私の銀行口座にある貯金を崩して積み立てていましたが、

このままだと、ゆくゆくは夫の収入や貯金から積み立てることになります。

(お金などの資産は2人のものですが、管理している人が違うという意味です。)

 

 

将来子どもを育てることを前提に考えると、

私も積み立てNISA分くらいは稼ぎたいなと思ったのです。

 

 

40万÷12ヶ月=33,333…円/月

つまり、1ヶ月で約3.4万円。

 

 

キリよく、月3.5万円稼ぎたい!!!

ということで、こちらの目標を立てました😊

(すでに夫と会議済み!!!笑 まずは挑戦することにしました✨)

 

 

ということで、具体的なアクションプランは、、、

・ブログの広告収入を上げる!

 →良いブログを見て勉強したり、調べたり、出来ることは何でもやってみる!

 

・メルカリで不用品を売る!

 →実は現在進行中!年末の大掃除で出たいらない本を売ったりしています。

 

・もしかしたらパートもあり!?

 →妊活中なことを踏まえ、無理のない範囲で、経験を積むのは良いかも🤔

 

 

まとめ

ということで、

2023年の新年の抱負

1.健康に過ごす

2.簿記2級を取得する

3.月3.5万円稼ぐ

 

にしました!!!

 

 

こうして書いてみると、

去年と似たり寄ったり!?笑

 

 

でも健康って大事なことですよね???

健康第一じゃない???

 

月3.5万円稼ぐに関しては、外で仕事を持たない限り、

結果がすぐに出るものでは無いと思っています😌

 

 

しかし、言葉にすれば行動が伴ってくると思い、

今年の【新年の抱負】に入れました。

 

 

ブログでは、みなさんの心を少しでも明るくすることを目指して記事を書き、

結果としてお金が付いてきたら嬉しいなと思っています。

 

 

完璧でなくて良いから、

0-100でなくて良いから、

 

 

70点くらいを目指して、

今年はゆる〜く、自分に出来ることをしたいと思います😊

 

 

改めまして、、、

 

これからの1年が、

みなさんにとって幸せな1年になることを願っています😌

 

みっかー

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと