みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

仕事を辞めて良かったこと。私にとってはメリットの方が多かった!!!【料理してみたよ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

突然ですが、私は、、、

 

 

仕事辞めて良かった〜!!!

良かった〜!!!

 

と、今のところ、そう思っています。笑

 

 

もちろんデメリットもあるので、それらもお伝えしつつ、

今日は、

 

 

仕事を辞めて良かったこと。

 

 

このことについて、書いていこうと思います!!!

早速いくよ〜!

 

仕事を辞めて良かったこと。

 

・時間が増えたこと

自己投資の時間が増えました。ここ最近手をつけられなかった、

簿記2級の勉強を本格的に出来るように😊

 

ずっと後回しになっていたメルカリの出品もできました!

 

今まで仕事をしていた分の時間を、やりたいことにさけていて嬉しいです♪

 

時間があるおかげで睡眠もバッチリ👍

健康的な生活を送れています!

 

 

 

・料理の練習ができること

時間が増えたからというのも理由ではありますが、

今まで全くしなかった、料理をするようになりました✨

 

自分の健康、夫の健康、将来の子どものために、

レシピを見なくても料理できるようになるのが目標です!

トントン

 

 

・夫の家事の負担を減らせて、仕事や趣味に集中させてあげられること

今までは私も仕事をしていたので、

洗濯や部屋の掃除、お風呂掃除、ゴミ出しなどは、2人で分担していました。

 

しかし今は、仕事を辞めたので時間があります。

家事の分担を私の方が多く担うことで、夫には自分のことに集中してもらえています。

(それでも優しい夫は、結構家事やってくれます😭)

 

 

 

仕事を辞めて良かったことの一番は、、、

 

 

 

・人間関係のストレスから解放されたこと

明らかに愚痴が減りました。笑

いつも聞き役の夫のメンタル的にも良かったです!

(私の愚痴は、あまり聞きたくないみたい。笑)

 

本当に昭和な会社だったので、自分自身がそこにいること自体危険だったと思うし、

居続けても成長しないと思っていました。

 

そこから抜けられた安心感。すごいです!笑

良かった〜

 

 

しかし、会社を辞めたことの、デメリットもあります。

それは、、、

 

 

・家庭の収入が減ること

私は専業主婦を選んだので、

収入が減ることへのリスクはとらなければなりませんでした。

 

もちろん、収入だけを考えたら、他の仕事をした方が良いかもしれないけれど、

今は子どもが欲しいし、けどコロナ禍だし、人と直接関わる仕事は少し抵抗が…。

 

将来的にも、家で稼げるようになったら良いなと思い、

自分で色々試してやってみることにしました😊

メルカリ YouTubeも気になるな とりあえずやってみよう!

 

仕事を探せばお金は簡単に手に入るけれど、ワクワクする方を選んだ方が、

自分の経験値も上がるし、そっちの方が楽しそう!

 

お金は少しかもしれないけど、やってみたいと思ったことがあるなら、

まだやり直しが効く年齢だし挑戦してみようと思いました😊

 

 

デメリットを踏まえた上で、トータルで考えると、

私にとっては、仕事辞めて良かった〜!!!

となるわけです。笑

 

 

もちろん、人それぞれ境遇は違うので、

私の言っていることが皆さんにとって、正しいわけではありません。

 

 

私だって状況が変わって、

急に働くかもしれませんしね!

 

 

ですが、今の私にとってはメリットの方が多いということです!

人と比べるのではなく、自分を基準に自分の責任で勇気を持って決断してください😌

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

〜おまけ〜

料理してみたよ😆

左:ナスをめんつゆで和えたもの 右:豚肉と野菜のみそ炒め

ごまだれ消費のための棒棒鶏

ネット検索で一番上に出てきたジャガイモごろごろ

2回目に作った、分量忘れたほうれん草のおひたし

 

料理でも守・破・離が必要だと思いました。

初めて作ったほうれん草のおひたしの方が美味しかった。笑

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方の記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com