みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

実家で断捨離してたら、過去のコレクションがわんさか出てきた!!!笑【今週のお題】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「わたしのコレクション」

 

 

いきなり私ごとですが、約1ヶ月前。

ありがたいことに、彼からプロポーズされまして、、、

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

現在入籍に向け、色々と動いているのですが、

私の実家からずっと言われていることがありまして、、、

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

実家に置きっぱの荷物を断捨離しろ!!!

 

 

 

と言うことです。

 

 

 

「はい。すみません。私がいけません。」笑

f:id:mikka-blog:20220220235407p:plain

ごめんなさい。

 

子どもの頃から今まで、ず〜っと実家に置きっぱなしにしている、

昔好きだったものや、集めた物がたくさんあります。

 

 

父に以前から、「結婚するまでには片付けてくれ。」

と言われていました。

 

 

「まぁ、まだ結婚なんて〜。」と、誤魔化していたのが、

いよいよ通用しなくなります笑

 

 

先日、実家の方で用事があったので、帰りがけに寄ることに…。

私はこの時はまだ、自分がコレクターだったと言うことに気づいていなかった。

 

 

 

私の過去のコレクションたちです。

一気にまとめてどうぞ。笑

↓↓↓

まず初めはこちら。

f:id:mikka-blog:20220316010438j:plain

実際に音のなるぺこちゃんのベル

f:id:mikka-blog:20220316010444j:plain

ラの音がさらに半音高くて気持ち悪くなっていた笑

 

続いて、、、

f:id:mikka-blog:20220316010431j:plain

よくこんなに筆箱を…笑 この中にさらに筆記用具が入ってる。

 

さらに、、、

f:id:mikka-blog:20220316010425j:plain

この中身は一体…!?

f:id:mikka-blog:20220316010420j:plain

懐かしのお茶犬!!!

f:id:mikka-blog:20220316010413j:plain

全種類揃ってる笑

 

まだまだ続くよ笑

f:id:mikka-blog:20220316010401j:plain

あぁ、本当に良くない。

f:id:mikka-blog:20220316010355j:plain

左:石垣島に行った時の三線 真ん中:ハワイ行った時のウクレレ 右:なんで!?

 

もう自分でも怖い😱

f:id:mikka-blog:20220316010348j:plain

みなさん、この中分かります?

f:id:mikka-blog:20220316010440j:plain

小、中と大好きだった、、、

f:id:mikka-blog:20220316010433j:plain

漫画の「ちゃお」や、「ちゅちゅ」の、、、

f:id:mikka-blog:20220316010426j:plain

付録の山〜

 

さらに見つかったのが、カード類。

f:id:mikka-blog:20220316011407j:plain

これでほんの一部…。 こわ

f:id:mikka-blog:20220316011400j:plain

当時は本当に夢中だった…。

 

コレクションの最後かな…。

 

f:id:mikka-blog:20220316011715j:plain

まじで、けいおん!好きだった。軽音楽部に入るつもりだったのにな〜笑

 

こうして断捨離をしようと蓋を開けてみたところ、

昔の私はかなりコレクターだったのかもしれない。

 

 

いや、物が捨てられない人間だったんだ。

これを今まで手放せなかったのが、自分でも怖いです。

 

 

この感覚があると言うことは、

自分の心境に変化があったのだと思います。

 

 

今住んでいる家は、本当に物が無いので…。

実家との差が恐ろしい。😱

 

 

入籍するまでに断捨離終わるかしら…。笑

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします!

↓↓↓

 

過去に書いた、断捨離のブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

私は、人々が対等な関係を築いた、戦争の無い、平和な世界を願っています。

 

NO WAR

 

 

 

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com