みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今月の目標】3月は無理しないで過ごす。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

【今月の目標】として、2月の目標を書いてから、

またまた1ヶ月が経ちました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

今日から3月です!!!

 

 

桜がちらほら咲いている様子も見かけます🌸

春の訪れを感じますね。

 

 

さて、私は1日を大切に過ごすべく、毎月目標を立てています!!!

先月の目標の振り返りをしつつ、今月の目標について書いていこうと思います😊

 

 

 目次

 

先月の目標の振り返り

先月は、

簿記2級に合格する!!!

という目標でした。

 

 

結果は、、

まだ出ていません!笑

mikka-blog.hatenablog.com

 

3月13日に合否が出ます!

結果は、またブログに書きたいと思います😌

 

今月の目標

f:id:mikka-blog:20220301112043p:plain

無理をしないで過ごす。

 

 

私みっかー、

ありがたいことに妊娠が分かりました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

みなさまからの温かいお言葉、

たくさんのスターやブックマーク、とても嬉しかったです✨

 

 

ありがとうございます🌸

赤ちゃんも喜んでおります!笑

 

 

赤ちゃんがお腹に来てくれて、

とっても嬉しいのですが、、、

 

 

つわりは付きもの。笑

私はすでに食べづわりがひどく、食の偏りもすごいです😭

 

 

そういう訳で、

無理をしないで過ごすことが大事だと思いました。

 

具体的なアクションプラン

・辛い時に無理して動かない。

 →ちょっとくらい大丈夫と思っても気持ち悪くなるから。

 

・食べられる時に食べられる物を食べる。

 →無理してきっちり食べないで喉を通る物を食べれる時に食べる。

 

・思うように行かないことを諦める。

 →今はそういう時期だと思って、思い通りにならなくても争わない。笑

 

まとめ

ということで【今月の目標】は、

無理をしないで過ごす。

 

 

【具体的なアクションプラン】としては、

・辛い時に無理して動かない。

・食べられる時に食べられる物を食べる。

・思うように行かないことを諦める。

です!!!

 

 

これからつわりがピークになると言われている時期に突入します。

もしかしたら、ブログもちょくちょくお休みするかもしれません。

 

 

書ける元気がある時は書いて、

無い時は無理しないでゆっくりしようと思います😌

 

 

あと、、、みなさまにお聞きしたいのが、

つわりの時に良い食べ物・飲み物があったら教えて頂きたいです🙏

 

 

今私が気持ち悪くならないで飲み食いできるのが、、、

・いちご→これが一番食べられる🍓

・たくあん(炉端漬け)

おかゆ

・フルーツゼリー

・レタス

・オレンジジュース→これが一番飲める🍊

・水

 

 

ついに白米・納豆・お味噌汁もダメになりました😭

助けて〜😱

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

 

2月私のお気に入りブログ記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com