みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【簿記3級】合格証書を取りに行ってきました!!! そしてこれからの簿記の勉強について。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

昨日、簿記3級合格証書を、

商工会議所へ取りに行ってまいりました!!!

合格証書とか、大学ぶり笑

 

こちらのブログでも書いたのですが、、、

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

落ちてもおかしくないと思っていたので、

本当に嬉しかったです🥰

 

 

改めて、合格証書を受け取って、

合格したんだなぁ〜。と実感が湧いてきました。

 

 

改めて、応援してくださった読者のみなさん、

本当にありがとうございました✨

ありがとうございます!!!

 

さてさて、合格したのは良いのですが、

私は、すでに次のことを考えています。笑

 

 

そうです。

簿記2級のことです!!!

 

 

今回簿記3級を受けたのが、第160回2月試験でした。

次の、第161回が、6月にあります。

 

 

今回、簿記3級の勉強を始めたのが12月末からと、遅かったこともあり、

本当にスケジュールがキツキツで、自分で決めたものの、本当に大変でした😱

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

上のブログ記事では、6月に受けるために計画してます!!!

みたいに書いたのですが、計画を立ててみて、こりゃ無理だ!笑となりました。

 

 

簿記2級では、3級で勉強してきた商業簿記の延長に加え、

工業簿記が加わります。

 

 

講義の量が2倍、その分テキストも2倍

 

 

試験までの日数は3ヶ月。。。

このまま6月に受けるとしたら、身も心も持たない。😢

 

 

ということで、簿記2級は、第162回11月に受けることにしました!!!

秋までコツコツと。

 

これから、彼と2人の時間を大切にしつつ、結婚の準備をしたり、ブログ書いたり、

もちろん自分の時間も大切にしながら、勉強をコツコツしたいと思いました!!!

 

 

みなさんからの、スターや、コメントが、

いつも励みになっています!!!

嬉しいです♪

 

 

今後とも、応援、

どうぞよろしくお願いします🌸

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、簿記に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!!!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

私は、人々が対等な関係を築いた、戦争の無い、平和な世界を願っています。

 

NO WAR

 

 

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com