みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

ありえない!!! コンビニ店員への悪態。いい大人がどうかと思う。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

先に言っておこうと思いますが、

今日は、最近あった胸糞悪い話をします。笑

 

 

書くことで消化させてください🙏

 

 

あまりネガティブ寄りの話を聞きたくない方は、

そっと画面を閉じてください。笑

 

 目次

 

コンビニの店員さん

先日、恵方巻きを買いにコンビニへ行きました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

おにぎりの置いてある棚で恵方巻を見ていると、

左どなりの麺類の棚で女性の店員さんが賞味期限チェックを始めました。

 

 

ピッ ピッ ピッ

機械で確認している。

棚が並んでいて、

左に店員さん、右に私がいる状況でした。

 

買い物客Aさん

すると、私の左後ろに気配を感じました。

振り返って見ると、男の人が棚を見たそうにしていたので、私は少し右に避けました。

 

 

その男の人をAさんとしましょう。

Aさんは私が避けたことで、棚に手を伸ばしたのですが…。

 

 

取りたかったのがどうやら私の見ていた棚ではなく、

店員さんがいる麺類の棚のようでした。

 

 

丁度、店員さんがいて、

取ることができず、首を傾げていました。

 

 

店員さんはどうやら気づいていないよう。

私は『取りたいなら一言声をかければいいのに。』と思いながら、様子を伺いました。

 

 

結局、店員さんは後ろにAさんがいることに気づきませんでした。

そして、店員さんが作業を終えて振り向いた瞬間、、、

 

 

Aさん:おかしいだろ!!!😤」

急に声を荒げて店員さんを罵った。

 

店員さん:「すいません。」

あまり様子が分かっていない様子。とりあえず怒ってるから謝罪。

 

突然周りにも聞こえるほどの大きさで、

店員さんの接客態度に納得いかず、怒ったのです。

 

 

『後ろに客がいるのに、気づかないとは何事だ!』

というのが、Aさん側の言い分でしょうけど…。

 

 

この時点で私はだいぶ驚いていました。

 

さらに驚いたこと

先程の話だけでも十分ですが、

驚きはさらに続きました。

 

 

よく見るとAさんは、

防弾チョッキのようなものを身につけていました。

(明らか私服ではなさそう。)

 

 

背中に何やら文字が。

よく見てみると、なんと!!!

 

 

Aさんの着ているチョッキに、

某セキュリティ会社の名前が書かれていたのです!!!

会社名が書いてある防弾チョッキ

 

仕事の休憩時間中だったのかもしれませんが、

それだとしてもこの態度はありえないですよね。

 

この出来事を見ていた私

自分に言われた訳ではないけれど、

店員さんの気持ちになったら、こちらも不愉快になりました。

 

 

心の中で、

『店員さん、あなたは悪くないですよ。』

 

 

そして、Aさんに対して、

『自分の機嫌を自分で取れないのは、大人としてどうかと思いますよ。』

『しかも会社の名前が見えている状況で、よくそんな態度が取れますね。』

『責任感なさすぎです。まじでヤバいですよ。』

 

 

そう心の中で呟いておきました。笑

 

お客様はただのお客様

お客様は、ただのお客様です。

 

 

「お客様は神様です」と言う言葉、聞いたことがあると思いますが、

客は神だからなんでも言うことを聞け!良いサービスをしろ!…ではないですよね?🤔

わしの言う通りにするんじゃ!

 

そもそも、この「お客様は神様です」は、

商売する側の人の言葉。

www.minamiharuo.jp

 

そう思って接しなさいという、

いわば心構えみたいなもんです。

 

 

だから、客側が思うことではないんですよね😅

客側が使うなら、

 

 

マナーやモラルを守り、お金を落としてくれるお客様は神様です

が考えとしてふさわしいのでは?と個人的には思います。

 

人間関係を上下で捉えている証拠

なぜ、このAさんのように、

コンビニの店員さんへ悪態をつける人がいるのか。

 

 

それはその人が、

人間関係を上下で捉えているからだと私は思います。

 

 

会社勤めしている私は上、

パートのコンビニ店員は下。

 

 

もしくは、男の私は上、

女の店員は下。

こんな時代はもう終わってるんだよ。

 

こういう理屈ですよね?

 

 

最低です。

 

 

言い過ぎたかもしれません。

私はそう言う人と、関わりたくありません。

 

まとめ

人間、人それぞれみんな違う。

できることもあればできないこともある。

 

 

前にいるか、後ろにいるか、

平らな地面にいて、前後で関係を理解する人は健全だと思います。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

きっと、このブログを読んでくださる皆さんは、

そんな悪態をつくことは無いと思っています。

 

 

もし、人間関係を上下で見てしまうのであれば、

今すぐやめましょう😌

 

 

早く動物から人間になりましょう。

「人は皆違うけれど、対等である。」

この言葉を忘れずに…。

 

 

今日はネガティブが多くすみません🙏

ここまで読んでくれてありがとうございました🌸

 

 

p.s. 先日はわざわざ動画を見てのコメントをありがとうございました!!!

面白いを皆さんに共有できて嬉しかったです😊

今日のブログはネガティブなので、昨日の動画でも見て笑ってください。笑

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

簿記検定まであと21日!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com