みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【静岡市】の行きたいところに行く旅!!!Part6

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

本日は、先日のブログで予告通り、

Part6 静岡で一番広いあのお店を紹介したいと思います!!!

f:id:mikka-blog:20220410133215j:plain

う〜み〜は〜ひろい〜な〜おおき〜い〜な〜♪

では、【静岡市】の行きたいところに行く旅!!!

Part6スタートです!!!

f:id:mikka-blog:20220403134705p:plain

どこ行くのかな〜!?

新静岡セノバの👈東急ハンズ👉で買い物をした私たちは、

お互いが求めるあの場所へ。

 

 

私は学生の頃よく行っていて、

彼に、「すごい広いんだよ!行こうよ!」と前から言っていました。

 

 

彼も私も欲しいものが買える、最高の場所。

今回の静岡市の旅のショッピングで一番ワクワクしたところ。

それは、、、

f:id:mikka-blog:20220410140527j:plain

MARUZEN&ジュンク堂書店

出典:honto店舗情報 - MARUZEN&ジュンク堂書店 新静岡店:ジュンク堂 - 店舗詳細

 

はい。本屋さんです!!!📚

 

 

新静岡セノバには、静岡市最も売場面積の大きい

MARUZENジュンク堂書店があります!!!

 

 

店内の写真はさすがに撮れなかったのですが、

ほんっっとうに広いんです!!!

 

 

私が一番驚いたのは、学生の頃。

 

 

学校の教師を目指していた私は、文科省が出す、

「学習指導要領」が必要だったのですが、、、

 

 

これ、そこらの本屋さんには売ってないんです。

しかし、友達から、新静岡セノバの本屋さんに売ってるよ〜と聞いて、行きました!

 

 

すると、教育のコーナーに「学習指導要領」がずらりと。

これ、本当にすごいことなんですよ!!!

 

 

教員の方いたら共感していただけると思うのですが、、、笑

 

 

とにかく、それだけ広くて、品揃えが多くて、

大きな本屋さんだということです!!!

 

 

本当に広すぎて、全部なんて見れないから、

時間を決めて彼と別々に本を見ていきました!!!

 

 

たしか、時間は15分くらいだったと思うのですが、、、

たったそれだけで、3冊も買ってしまいました😱

 

 

もし時間を決めなかったら、大変なことになってる笑

 

 

調べてみたら、常時50万冊もの本を置いているとのこと。

すごい。

↓↓↓

honto.jp

 

 

行くと毎回何かしら買ってしまう。

ある意味、静岡市に住んでいなくて良かったと思いました。笑

 

 

ちなみに彼は、都会育ちなので、

「新宿の本屋の方がもっと広いよ〜」と言っていました。笑

 

 

田舎でごめんよ😤

 

 

彼はそういいつつも、静岡県内で行った本屋の中では広くて、

また行きたいと言っていました✨

 

 

私は反対に、新宿の本屋さんが気になる。。。

また、楽しみが増えました♪

 

 

ということで、本屋さんの紹介は終わりですが、

最後に私が買った本のタイトルだけ紹介したいと思います!!!

 

 

私が買った本はこちら!!!

f:id:mikka-blog:20220410143126j:plain

 

お目当ては、私の好きな樺沢紫苑先生の本、

精神科医が教える 毎日を楽しめる人の考え方』だったのですが、、、

 

 

回っていたら読みたい本が見つかって、

内藤誼人先生の心理学の本と、私の大好きな金子みすゞの詩集を買ってしまいました✨

 

 

どれも人生をよりよくするためのヒントとなる本なので、

みなさんに、本の紹介を後日できたらなと思います♪

 

 

ということで、Part6MARUZENジュンク堂書店で買った本たちでした!!!

今回で、静岡市】の行きたいところに行く旅!!!終了となります!!!

 

 

読んでくださったみなさん、ありがとうございます✨

 

 

これからも今までに引き続き、皆さんの心を少しでも明るくすることを目指して、

毎日ちょっぴり、ほっこりするようなブログを書いていこうと思いますので、

どうぞ、よろしくお願いします!!!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします!

↓↓↓

 

 

静岡市】の行きたいところに行く旅!!!の他のブログ記事も、

まだの方は、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

私は、人々が対等な関係を築いた、戦争の無い、平和な世界を願っています。

 

NO WAR

 

 

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com