みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

掃除機の選び方は???新しく買った掃除機で部屋を掃除してみた!!!【SHARP】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「かける」

 

 

突然ですが、、、

最近、うちの掃除機の調子がどうも悪くて😅

 

 

コンセントをずっと差しっぱなしで充電していても、

3部屋ほど掃除したら吸引力が⤵️と落ちます。

 

 

この掃除機は7年目突入だし、

そもそも1万円くらいの安物だったので、、、

 

 

掃除機に買い換えることにしました!!!

いぇ〜い!!!

 

本日は、そんなみっかー家の掃除機選びのポイントと、

買った掃除機の紹介をしたいと思います✨

 

 目次

 

家電の選び方

みなさんは掃除機に限らず、

家電を買うときはどのように選びますか???

どうやって選ぶ???

家電量販店へ行って見て選ぶ方もいれば、

ネットで検索してポチッと買う方もいらっしゃると思います。

 

 

みっかー家はというと、、、

このダブルどりです!!!笑

 

 

どう言うことか。

 

 

①家電量販店で実際に見たり使ったりして目星を立てる

②その場でネット検索して料金を調べる

③安い方で購入する(ほぼネットになりますが😅)

 

 

ネットで買うなら、

わざわざ家電量販店へ行く必要ないじゃん!

 

 

と思われる方いらっしゃるかもしれませんが、

これには訳があります。

 

 

それは、、、

 

 

家電は実際に物がないと、

使い勝手が良いかどうか分からないから!!!

 

 

服でもありませんか???

これ良いな!と思って試着せず買ったら、あまり似合わなかったとか😅

 

 

やっぱり試着をきちんとして、

自分に似合うかどうかを精査した方が、無駄遣いもなくなって良いと思うのです😌

 

掃除機の選び方

今回の場合ですと、

私は初め、ダイソンの置き型掃除機が良いなと思っていました。

 

 

しかし、家電量販店で実際に持って使って見て、

私には合わないと分かりました。

 

 

理由は単純、

私には重すぎた😭

腕が〜腕が〜!!!

 

この時点でダイソンシリーズは無くなりました。

そうなると、置き型で他のメーカーを見ます。

 

 

見てみると、置き型でも持ち手に種類が😳

握る部分が輪っかになっている物と、スティック状の物がありました。

 

 

イメージはこんな感じ。

↓↓↓

持ち手が輪っかになっている

持ち手がスティック状になっている(まっすぐで握るところがない物も)

 

デザイン的には、

スティック状のほうがシンプルで良いと思ったのですが、、、

 

 

使ってみると手が滑ってしまって、

個人的には使いづらかったです。

 

 

ということで、

輪っかになっているタイプの掃除機を買うことにしました!

こっち!!!

その中でも何種類かありますが、

あとはスタンドがあるかとか、充電の仕方とかを見て選びました。

 

買った掃除機をご紹介

みっかー家が買った掃除機は、、、

SHARP[EC-AR8]

こちらのSHARP[EC-AR8]のホワイトです!!!

ネットのほうが圧倒的に安かったので、そちらで買いました。笑

 

さてさて、開封

組み立てしますよ!

これがスタンド

こちらがバッテリーと充電器

充電中だと赤く光る

こちらが本体!!!

バッテリーをセットして、、、

いざ、掃除機がけ!!!

やっぱり、持ち手が輪っかになっていてかけやすい!

 

好きなところ

SHARP[EC-AR8]の好きなところは、

ヘッドが曲がるところです!!!

 

 

例えば、幅が狭い場所の時、、、

こんな時。

ヘッドが真っ直ぐだと、

掃除機でここを綺麗に掃除することはできません。

 

 

しかし!!!

この掃除機なら、、、

曲がる!

奥までらく〜に!!!

反対も。

奥まで綺麗になる!!!

今までの掃除機はヘッドが回らなかったので、

結局クイックルワイパーで髪の毛を取るという二度手間でした😭

 

 

それが、このSHARP[EC-AR8]は、

ヘッドが曲がってくれるので、楽に奥まで掃除できます😆

嬉しい!!!


仕方ないけど残念なところ

まぁ、どんな製品も、

良いところばかりではないですよね。

 

 

仕方ないけれども、

残念なところもあります。

 

 

それは、、、

高さによってはヘッドが引っかかって入らない。

家具などの高さが低いところの間に、

ヘッドが引っかかって入らないことがあります😭

 

 

回転ブラシがついているので、

仕方のないことなんですけどね😅

 

 

今は、家具を少し移動してから、

掃除機をかけるようにしています。

 

まとめ

ということで、

みなさん、掃除機のレビューはいかがでしたか???

 

そろそろうちも掃除機(家電)が、、、

なんて方は、ぜひ、選び方を参考にしてみてくださいね♪

 

①家電量販店で実際に見たり使ったりして目星を立てる

②その場でネット検索して料金を調べる

③安い方で購入する(ほぼネットになりますが😅)

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

簿記検定まであと20日!!!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、今週のお題のブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓ 

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com