みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

ブログを始めて8ヶ月、、、初めて「はてブ砲」を被弾しました!!!アクセス数や収益はどのくらい???

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

先日の結婚報告の記事。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

こちらの記事で、

はてブ砲を被弾しました!!!

わーい!!!

 

 

はてブとは、はてなブックマークに記事が掲載されて、

多くの方に読まれることで、アクセス数が急増することらしいです😳

 

 

以前、いつも拝読している、育児猫さんのブログ記事で、

はてブがあることを知りました。

www.ikujineko.com

 

知らなくて被弾していたら、

何が何だか分からなくて、困惑していたと思います。笑

 

 

育児猫さん、ありがとうございます✨

 

 

 

はてなブックマークの、新着記事を見てみると、

総合の上の方に掲載されていました!!!

私の記事が載ってる〜!!!

 

他にもカテゴリーによって、何箇所か掲載が、、、

ありがたいです🥺

 

 

ブログを書いている現在、本日14時頃。

総合での掲載はありませんでしたが、暮らしカテゴリーにまだ残っていました😊

右下にちょこっと。

 

初めての体験で、とっても嬉しいです💕

 

 

 

普段、私のブログへのアクセス数は、

だいたい70〜80くらいで、多い時に100を越えるくらいです。

 

 

この記事を載せたのが、6月24日。

夜仕事から帰ってきてアクセス数を見た時は、普段通り70くらいでした。

 

 

しかし、お風呂に入る前、

何気なくアクセス数を見てみたら、なんか異常に増えてる!!!笑

200超えてるんだけど!?

 

次の日、6月25日。

もっと驚きます😳

 

グラフがとんでもないことに!!!

 

お昼ごろには、なんとアクセス数が1000越え!!!

最終的には、1388アクセス頂きました🎉🎉🎉

 

 

こんな数字、初めてなので、

驚きと嬉しさが入り混じっています😅

 

 

私は初心者ブロガーなので、

普段買わないのに、たまたま買った宝くじが大当たりした感覚です。笑

大当たり〜!!!

 

 

ちなみに、収益はどうだったか。

気になる方いらっしゃると思うので、簡単にお話しすると、、、

 

 

私はGoogleアドセンスから収益を得ていますが、

うまい棒5本買えるくらいでしたよ😅

 

 

もちろん、私は収益を得ることがブログを行う目的ではないので、

金額に関しては、特にどうってことないですが、

 

 

もし、「バズらせて収益UP!!!」と思っている方がいらっしゃいましたら、

あまり効果はないかもしれないので、他の手段を使った方が良さそうです😌

 

 

 

 

〜感想〜

 

今回、初めて「はてブ」を被弾して、やっぱり、

アクセス数が伸びることは、純粋に嬉しかったです✨

 

 

自分の書いた記事が多くの人に読んでいただけること、

私の考えを、読んだ方がやるかやらないかは別として、知っていただけること。

 

 

どんな人でも、幸せになれると私は思っているから、

私の生き様をみて、ちょっとでも勇気づけられて、

苦しんでいる人も、一歩踏み出せられたら嬉しいなと思っています😌

 

 

だからこそ、たくさんの方に読んでいただけたことが、

とっても嬉しかったです♪

 

 

そして、改めて、読者のみなさまに感謝です😭

 

 

今回、ブックマークに記事が掲載されたのは、

紛れもなく、みなさんが私のブログ記事を読んでくださったからです。

 

 

顔も分からない、会ったこともない、

ネット上での不思議な関係にもかかわらず、

 

 

結婚したことに対して、温かいお言葉を頂けたこと、

本当に嬉しく思います✨

 

 

改めて、読者のみなさま、

本当にありがとうございました!!!

 

 

これからも、みなさんの心を少しでも明るくすることを目指して、

毎日ちょっぴり、ほっこりするようなブログを書いていこうと思いますので、

 

 

このみっかーブログを、

どうぞ、よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、結婚に関するお気に入りの記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com