みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今月の目標】5月は今日1日を楽しむ。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

【今月の目標】として、4月の目標を書いてから、またまた1ヶ月が経ちました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

今日から5月です!!!

 

 

仕事へ行く通り道、ぽつんとある一軒家の庭先に、

大きな鯉のぼりがみんなで元気よく泳いでいます🎏

 

 

もう1ヶ月経ったかと思って、

時の流れが早く感じられて驚いています😱

 

 

さて、私事ですが、4月突き詰めず、ほどほどに日々を過ごすために、

YouTubeやブログは時間を決めてから!

という目標を立てました。

 

 

結果どうだったかというと、、、

時間オーバーする時もあったけど、

決めなかった時と比べて、

時間を無駄にすることが減った!!!

 

 

だらだらとYouTubeを見る時間が減って、

先月よりも、読書の時間を少しずつ増やせているのが良かったと思います。

ふむふむ。

 

ただ、どうしても遊びの時間が取れません😭

ピアノを弾いたり、散歩したり、映画を観たり、ゲームをしたり、、、

 

 

今まで、その原因が、夜寝る時間が遅くなり、朝起きれないから。

だと思っていたのですが、そればかりが原因ではないかもしれない、と思いました。

 

 

他の原因を探ると、自分の中での遊びの時間に対する、

優先順位が低くなっていることが原因ではないかと思いました。

 

 

ということで、このことを踏まえて、

 

f:id:mikka-blog:20220301112043p:plain

 

遊びの予定を先に入れて過ごす!!!

 

 

特に、今月はGWもあり、休日数が多いです!!!

私は今日から久しぶりの長期休みです

わーい!!!🙌

 

遊びのToDoリストを作り、スケジュール帳に書き込み、

絶対に遊んでやろうと思っています!笑

明日は何して遊ぼうかな〜♪

 

自分の心と身体の健康第一に、

5月今日1日を楽しく過ごしたいと思います!

 

 

 

「みなさんの、今月の目標はなんでしょう?」

そして、みなさん、良い休日をお過ごしください😌

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

4月私のお気に入りブログ記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com