みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

数億年ぶりに、彼と一緒に料理しました。笑   ついでに現在の結婚に向けての状況も。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

本日は、数億年ぶりに彼と一緒に料理したので、

その時のことを書いていこうと思います!!!笑

f:id:mikka-blog:20220415002717p:plain

ジュージュー トントン

 

数億年ぶりと言うのは冗談として、

そのくらい私たちは一緒に料理しません。笑

 

 

それには訳があります。

理由は、一緒に料理すると喧嘩するから!笑

f:id:mikka-blog:20220415002938p:plain

さすがにこんな顔はしないけど、、、笑

 

「普段料理しないお前が何を言う!」と言われたらそこまでなのですが、、、😱

そうは言っても、料理って、人それぞれ流れっていうものがあるじゃないですか!?

 

 

まずこれを切って、温めて、次にこれを出して炒めて、

その間にこれは洗っちゃって、、、みたいな。

f:id:mikka-blog:20220415003344p:plain

 

イメージで言うと、、、

同じ目的地に行くのに、私は高速道路で、彼は一般道みたいな。笑

 

 

私は割とせっかちで、無駄な時間が嫌いなんですね。

だから、いちいち調味料の量を測ったりとか、細かいのも嫌いで、、、笑

f:id:mikka-blog:20220415003909p:plain

そんなん、目分量じゃん!!!

 

とにかく流れが、彼と私とじゃ違いすぎて、

普段は喧嘩しないのに、料理の時は必ず喧嘩になります。笑

 

 

なので、料理は一緒にはしなかったのですが、、、

先日は本当に久しぶりに、私も料理したい気分だったので、一緒に作ることに。

f:id:mikka-blog:20220415002717p:plain

さぁ、喧嘩しないでできるかな?笑

喧嘩しないように、食材調達の帰り、

歩きながら何をどっちが準備するかとか、どの順番で何を切るのかとか、

細かく決めて帰りました。笑

 

 

喧嘩はしたくないので、今回は自分の役割意外に口出しはしないで準備しました。

私は、キャベツと玉ねぎを切って、パスタの麺を茹でる係に徹しました。笑

f:id:mikka-blog:20220415005126p:plain

パスタ作ったお前。笑  湘南乃風、、、もうだいぶ昔!?



 

果たして料理は完成したのか、、、笑

 

 

 

f:id:mikka-blog:20220415004720j:plain

はい、出来ました〜✨

今回は、入念な準備があったので、喧嘩しませんでした。笑

「小学生か!」ってツッコミが聞こえてきそうですが、私たちにしたら大したもん。笑

f:id:mikka-blog:20220415004708j:plain

こちらはアサリのパスタ。ソースは2人前のやつを温めてかけただけ。

f:id:mikka-blog:20220415004714j:plain

こちらは、野菜たっぷりコンソメスープ。

どちらもまた食べたいほど美味しかったです✨✨

喧嘩しなかったからかな!?笑

 

 

そしてですね、スープは大量にあったので、

こうしました!!!

f:id:mikka-blog:20220415004702j:plain

お米にスープごと入れて、炊く。

スープをお米の2合分まで入れ、その後具材も入れ、

予約炊飯♪

 

 

次の日、、、

f:id:mikka-blog:20220415004650j:plain

美味しそう♡

ご飯にしっかり味が染みた、炊き込みご飯みたいなのが出来ました!!!

f:id:mikka-blog:20220415004644j:plain

彼がご飯をドームにしてくれた。笑

 

今回はうまいこといって、良かったです🌸

この次、一緒に料理するのは何億年後だろう、、、笑

 

 

食後のデザートは、贅沢な食べ方を、、、

f:id:mikka-blog:20220415004656j:plain

ヨーグルトに、バナナ、棒アイスのバニラとパリパリを入れたやつ。

最高でした🥰

 

 

 

ここからは、現在の結婚に向けての状況を少し。

まず、以前書いた結婚に関するブログ記事はこちら。

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

現在、お互いの家に行き、結婚のご挨拶を済ませ、

結婚指輪も選びに行っています。現在完成待ちです。

 

 

指輪が待ち遠しくて、

毎晩自分たちの買った指輪のお店のサイトで写真を見てしまう、、、笑

f:id:mikka-blog:20220415011228p:plain

まだかなぁ〜

 

そして、今月末、両家顔合わせがあります!!!

先日、顔合わせの時に着るワンピースも買って、準備万端です。

f:id:mikka-blog:20220415011737p:plain

自分に似合う物が買えた!!!

 

あとは、健康で当日を迎えるのみ。

なのですが、、、

 

 

最近、家族ってなんだろう。』って、ふと思います。

 

 

『突然どうした!?』と思われるかもしれませんが、

意外とそう言うことも考えるのですよ。笑

 

 

子どもの頃は、自分が属した最初のコミュニティー「家族」となると思うのですが、

大人になり結婚したら、新しいコミュニティーができるわけですよね?

 

 

そうすると、前の「家族」からは抜けるイメージがあるのですが、、、

もっと大袈裟に言うと、もう前の「家族」は関係ないというか、

干渉される必要ないというか、、、

 

 

親は子が成人するまでいる存在で、それ以降は勝手にどうぞというか、

この「家族」からは出てくださいね。みたいな。

 

 

そんなふうに私は思っているのです。

以前ブログで書いた、結婚は新しい国作り。

mikka-blog.hatenablog.com

 

子どもの時のではなく、これからの「家族」が住むを作らないとな〜と思うのです。

その点に関しては、彼とも意見が一致しています。

 

 

ただ、彼の最初のコミュニティーと言う意味での「家族」と、

私の最初のコミュニティーと言う意味での「家族」のそれぞれの、

結婚後の付き合い方に対する考え方は違う気がするのです。

 

 

彼の実家は、いまだにみんなで家族旅行に行くほどの仲。

私の実家は真反対で、みんなそれぞれが好きに生きてるって感じ。笑

 

 

違くて当たり前なのですが、やはり自分とは違う価値観を目の当たりにすると、

ちょっと不安にはなりますよね。

 

 

まぁ、何かあったら話し合いで解決できる私たちだと思っているので、

不安になることはないのですが。笑

 

 

家族ってなんだろう。』は、ぼやけたままですが、

今回書きすぎちゃったので、また追々昔の話も含め、ブログを書けたらなと思います😊

 

 

このブログを読んでくださる方の多くが人生の先輩です!!!

結婚に向けてや、夫婦関係のこととか、元いた「家族」との付き合い方とか、

アドバイスあればコメントしていただけると嬉しいです♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします!

↓↓↓

 

過去に紹介した、彼の登場するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com