みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

やっと通りました!!!いつも本当にありがとうございます✨✨✨それと真面目な話

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

私ごとですが、、、やっと、、、

Googleアドセンスに通りました!!!

f:id:mikka-blog:20220410155808p:plain

わーい!!!



 

いつも読んでくださるみなさん、

本当にありがとうございます✨✨✨

 

 

みなさんの応援があって、ここまでブログを続けられました🥰

改めて感謝いたします。

f:id:mikka-blog:20220212005542p:plain

 

 

実はですね、新年の抱負の1つに、

ブログの収益化を挙げていました!

 

 

この誰も読んでないであろう、新年の抱負

誰か読んでくださる???

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

本当は、1月に収益化したかったのですが、

3回ほど審査に落ちまして、なかなか収益化できませんでした😱

 

 

現在4月、、、

f:id:mikka-blog:20220330001610p:plain

 

3ヶ月後となりましたが、一応、新年の抱負の1つがクリアということで、

私自身、とても嬉しいです♪

 

 

 

さて、ここからは、これからのブログ記事に関する、

真面目なお話になります。

 

 

新年の抱負に書いたのですが、

私が収益化したかった目的に関することです。

 

 

私は、収益化することで、自分の書いた記事が、

どれだけみなさんの役に立っているかを明確にするという目的がありました。

 

 

しかし、現在の私のブログ記事だと、

それが反映されない事態が起きています。

 

 

その理由は、こちらのポリシーが追加されたからです。

ウクライナでの戦争を受け、Google は、戦争を利用するコンテンツ、戦争の存在を否定するコンテンツ、または戦争を容認するコンテンツを含む広告の収益化を一時停止します。

引用元:Google パブリッシャー向けポリシー - Google AdSense ヘルプ

 

 

私は、ここ数ヶ月、どのブログ記事にも最後に、これを入れていました。

↓↓↓

 

私は、人々が対等な関係を築いた、戦争の無い、平和な世界を願っています。

 

NO WAR

 

 

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

しかし、『戦争の存在を否定するコンテンツ』

も収益化を一時停止するポリシーが追加されたことにより、

 

 

私の記事が収益化されていない事態が起こっています。

多分、この文言があるから。

↓↓↓

私は、人々が対等な関係を築いた、戦争の無い、平和な世界を願っています。

NO WAR

 

 

残念ですが、これを受け、

このブログ記事以降は、普段の記事にこの文言を入れることをやめます。

 

 

理由は、自分の書いた記事が、

どれだけみなさんの役に立っているかを明確にするという目的が

変わっていないからです。

 

 

しかし、もちろん戦争で人が死んでしまうことはとっても悲しいです。

ですので、戦争を否定するような記事はそうした記事として書きたいと思います。

 

 

いろいろご意見、ご感想があるかとは思いますが、

私自身、ブログを通して皆さんの心を少しでも明るくしたいという思い

は変わっていませんので、

 

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします!

↓↓↓

 

 

 

私は、人々が対等な関係を築いた、戦争の無い、平和な世界を願っています。

 

NO WAR

 

 

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com