みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

明けましておめでとうございます。【新年の抱負】 みなさんの新年の抱負は?

新年、明けまして、おめでとうございます!!!

みっかーです!

今年も、よろしくお願いします!!!

 

新年なので、新年らしく、新年の抱負を書きたいと思います。

 

 

新年の抱負

1.ブログの収益化をする

2.資格を取得する

3.健康に過ごす

 

 

詳しく書いていこうと思います!

 

 

1.ブログの収益化をする

ブログを始めるにあたって、いずれかは収益化をしたいと思っていました。

収益化することで、自分の書いた記事が、

どれだけみなさんの役に立っているかどうかが、明確になるからです。

 

始めた当初、収益化は100記事投稿をしてからと決めたため、

毎日欠かさず記事を上げてきました。

現在連続76日目なので、もうそろそろ、申請してみようと思っています!

この1月中に、収益化出来るよう頑張りたいと思っています。

 

最近は少しずつではありますが、

記事を読んで頂けることが増えてきて、

とても嬉しいです!

 

これからも、みなさんの心が、

少しでも明るくなるようなブログを書いていこうと思いますので、

どうぞ、よろしくお願いします!

そして、ぜひ、読者になって頂けると嬉しいです!!!

 

 

2.資格を取得する

現在、勉強中のものがあります。

それは、簿記です!!!

 

現在、簿記の3級を勉強中で、2月にある検定で、

資格を取得することが目標です。

 

昨年は、自分の人生について色々と考え、勉強することが多かった1年でした。

その中で、特に大きく変わったのが、お金に対する意識です。

 

もとからお金を貯めることは好きではありましたが、

結構、根性でと言いますか、闇雲に貯めていました笑

 

しかし、お金について特に知らないことは、

これからの長い人生を生きていくのに、リスクだと気づき、

お金について勉強しようと思いました。

 

そんな中でも、やはり、簿記の知識は必要だと判断し、

現在に至ります。

 

また今後、簿記に関してもブログに書いていこうと思います!

 

 

3.健康に過ごす

やっぱりなんだかんだで、健康第一!!!

 

昨年はあまり体調が良くなく、

病院へ行くこともありました。

 

体の調子、心の調子が良くないと、

本当に良くないと実感しました。

仕事のパフォーマンスも下がるし、プライベートでも気分まで落ちます。

 

その経験から、健康だけは守っていきたい!!!

 

そのために、私が実はついついサボりがちな、

・睡眠をしっかりとる

・運動をする

・ストレスを溜めない(抱え込まずに人に話す)

を習慣にしていこうと思います!

 

具体的には、

・睡眠をしっかりとる→スマホで設定している睡眠アラームを無視しない

・運動をする→ピクミンブルームの花植えを週1はやる

・ストレスを溜めない(抱え込まずに人に話す)→彼と話す日を約束する

 

このブログのコンセプトである、

『日々を幸せに生きていこう』は、

実は自分自身に向けて書いた言葉でもあります。

 

幸せを感じるためには、自分自身が健康でなければならないと思います。

 

日々、幸せはある。しかし健康があってのこと。

不健康では気づくことが出来ない。

 

そんな風に思っています。

 

これから、私自身も幸せに生きていくために、健康な1年にしたいと思います!!!

 

 

みなさんの新年の抱負は何でしょう?

目標や目的が明確だと、そうなるように動いていくだけなので、

クリアしていくのが楽しくなってくると思います♪

ぜひ、新年の抱負、考えてみてください!!!

 

そして、みなさんの1年が、幸せな1年になることを願っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

改めまして、今年も、よろしくお願いします!!!

 

みっかー