みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今月の目標】4月は突き詰めず、ほどほどに。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

【今月の目標】として、3月の目標を書いてから早1ヶ月、、、

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

今日から4月です!!!

 

 

桜🌸がだいぶ咲きほこり、満開になりそうです。

でも、まだ寒い日もあって、体調には気をつけないといけませんね。

 

 

 

3月は『生活スタイルを変えなければ!』と思い、目標を立てました。

まずは、先月の振り返りをしてみました。

 

 

先月の目標は、ゆとりある生活を送るために、、、

1日の中で、30分は自分の時間を作る!!!

でした。

 

 

結果どうだったかというと、、、

30分は無理だったけど、

15分くらいは自分の時間を取れた!!!

 

 

読書の時間を1日の中で作れたのは良かったと思います。

しかし、散歩したりピアノを弾いたりする時間は、相変わらず取れていません😱

 

 

原因は、夜寝る時間が遅くなり、朝起きれないからです。

 

 

結局、大好きなYouTubeを夜に見すぎてしまいます。

また、意外にも、夜にブログを書いていると、夢中になって時間が経ってしまいます。

 

 

そして寝るのが遅くなって、、、

うううぅぅっっ。

朝起きれていないし、ゆとりある生活とは言えません。

 

 

ということで、このことを踏まえて、

 

f:id:mikka-blog:20220301112043p:plain

 

YouTubeやブログは時間を決めてから!

 

 

基本的に猪突猛進タイプなので、

一度ハマると抜け出せないのが私の性格です。

うわ〜〜〜〜!!!

 

YouTubeブログも、

楽しくなって、ず〜っと突っ走ってしまいます。笑

 

 

なので、きちんと時間管理をします!!!

※先月もYouTubeは時間を決めてとか言っていたのですが、、、笑

 

 

どちらも好きなことですが、

自分の健康第一!!!

 

 

実際に、パソコンの画面を見すぎて、

先日、目と首と頭が痛くなって、休みなのに1日寝た日がありました。😱

 

 

本当に良くない。

ということで、

 

 

今月もまた、自分の心と身体の健康第一に、

4月突き詰めず、ほどほどに日々を過ごしたい

と思います!

 

 

「みなさんの、今月の目標はなんでしょう?」

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

3月私のお気に入りブログ記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

私は、人々が対等な関係を築いた、戦争の無い、平和な世界を願っています。

 

NO WAR

 

 

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com