みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【物価高騰】最後の晩餐になるかもしれないと思って、食べたい物を買っておきました。笑

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

いきなりですが、みなさんはこちらのニュースをご覧になりましたでしょうか???

news.yahoo.co.jp

 

 

なんと、、、

 

 

ロッテや森永乳業が、6月1日出荷分以降のアイスやお菓子を値上げするとのこと!!!

アイスが大好きで、冬でもアイスを食べるこの私には大打撃!!!

ガーン😭

 

特に夏になると冷凍庫に、

必ずと言っていいほどPARM(パルム)があります。

 

 

ロッテ森永乳業も、大好きなアイスたちが値上げだなんて😱

こうしてじわじわと私たちの生活にもインフレの影響が。

物の価値がどんどん上がっている!!!

 

 

今まで企業努力で何とか値上げをしてこなかったと思うのですが、

そろそろ我慢の限界?

 

 

これでみんなの給料も上がれば良いのですが、

みんながみんな、上がるわけじゃないですもんね。

 

 

だからこそ、お金とうまく付き合っていかなければいけないと私は思います。

それはそれで、またブログを書くとして、、、

 

 

今日は、先程のYahoo!ニュースを踏まえ、

買いにいきました。

 

 

そうです。もちろんこの子達を!!!

ああああぁぁぁぁ!!! これで最後!?

特に、ピノは普段も高くて買わないです。

このアーモンド味が好きなんですよね。分かる方、どなたかいませんか?笑

 

 

でも、アーモンド味だけのって一瞬出たけど、

やっぱり通年にならないし、で買うしかないんですよね😭

 

 

6月1日はまだ先だし、お店からなくなりはしないだろうし、大袈裟だけど、

食べられるのが最後かもしれないと思って買いに行きました!!!

 

 

今気づいたけど、なんでバニラバニラチョコチョコなのに、

アーモンドアーモンドなの???笑

 

まぁ、そんなことよりも、、、

やっぱりピノは高いな〜。

 

 

本当に最後の晩餐かもしれません😱

 

 

そして、私の大好きPARM(パルム)ちゃん。

好きすぎて「ちゃん」なんてつけちゃって。

パルムちゃん〜〜〜

 

ブログを書きながら、この1本を味わって食べました。

やっぱり、きみは美味しい〜〜〜✨

 

 

一口目から私を幸せにしてくれます🥰

これからなかなか会えなくなっちゃうのかな。

 

 

あ”〜〜〜〜〜!!!

寂しい〜よ〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

でも、甘いものを我慢したら、私はきっと、、、

 

 

甘いものを我慢したら、、、ストレスが溜まりに溜まって、、、


いつか、

バーン!!!

こうなる。

 

 

だから今年の夏は、PARM(パルム)よりも安い棒アイスの方を買う機会を増やして、

こちらも対策しないとなと思いました。

 

 

みなさんの家計管理はいかがでしょう???

この機会に、ぜひ見直してみてください😌

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、おいしいものに関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com