みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【マリオカート8DX】追加コンテンツ第4弾で遊んでみた!!!今後も新キャラが登場!?!?

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

家から一歩も出ない生活から約10日…。

今日という日を楽しみにしていました。

 

 

そうです。今日は、、、

〈マリオカート8DX〉追加コンテンツ第4弾の配信日!

youtu.be

 

 

簿記が終わったらやりたいことに、

Switchを挙げておりました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

結局既存のコースを全て⭐︎⭐︎⭐︎(星3)にすることは出来ませんでしたが、

まぁ、良いでしょう!笑

 

 

今日は新しいコースを存分に楽しみたい♪

ということで、早速遊んでみました!!!

 

 目次

 

追加されたカップ

今回追加されたカップは2つ!!!

 

 

フルーツカップ」と「ブーメランカップ」です!!!

出典:『マリオカート8 デラックス コース追加パス』第4弾は3月9日に配信決定。紹介映像も本日公開。 | トピックス | Nintendo

 

 

私はすでに追加コンテンツを購入済みなので、

更新して、新しいコースが追加。

 

新コース「ヨッシーアイランド

なんと言っても楽しみなのは、

新しいコースですよね😆

 

 

今回の新コースは、

ヨッシーアイランド

出典:『マリオカート8 デラックス コース追加パス』第4弾は3月9日に配信決定。紹介映像も本日公開。 | トピックス | Nintendo

 

ヨッシーのゲームはあまりしたことがないのですが、

きっと過去のゲームの要素が散りばめられているのだろうなと思います。

 

 

よく見るとコインも少し違くて、

ヨッシーの顔が描かれています!

出典:『マリオカート8 デラックス コース追加パス』第4弾は3月9日に配信決定。紹介映像も本日公開。 | トピックス | Nintendo

 

コインを拾った時の音も可愛らしく、

他のコースと違う仕様になっていました😊

 

新コースの好きなところ

好きなところは主に3つ!!!

 

 

1.コースの移り変わりが面白い

2.見たことないキャラがいる

3.音楽がかわいい

 

 

全体図を見ても分かる通り、

色んなゾーンがあります。

出典:『マリオカート8 デラックス コース追加パス』第4弾は3月9日に配信決定。紹介映像も本日公開。 | トピックス | Nintendo

 

砂漠っぽい所から火山、雲の上まで、

色んな場面に変わっていくのが面白かったです♪

 

 

また、見たことないキャラクターがいます!!!

私だけ!?

出典:『マリオカート8 デラックス コース追加パス』第4弾は3月9日に配信決定。紹介映像も本日公開。 | トピックス | Nintendo

 

ヘイホーも竹馬みたいなものに乗っていたり、

パックンが歩いてます。笑

 

 

そして何より、

音楽が良い!!!

youtu.be

 

普段はレースに負けると少しイラッとしますが、

この音楽が流れていると、まぁ楽しかったからいいや!となります。笑

 

新キャラ「キャサリン

追加コンテンツで初の、

新キャラが登場!!!

 

 

その名もキャサリン

出典:『マリオカート8 デラックス コース追加パス』第4弾は3月9日に配信決定。紹介映像も本日公開。 | トピックス | Nintendo

 

過去作に登場していたとのことですが、

DSの時にはいなかったので、私は初めてでした!!!

 

 

使ってみたのですが、

これが意外と使いやすい😳

 

 

今まで「しずえ」を愛用していたのですが、

しばらくは「キャサリン」使ってみようかなと思うくらい、使いやすかったです!!!

 

 

きっと中量級だからかな😆

「しずえ」は軽すぎるかも…。

 

今後も新キャラが登場!?!?

そしてそして、

何より驚いたのが、、、

 

 

今後の追加(第5・6弾)で、

新キャラが登場するのではないかということです!!!

 

 

理由は、キャラクター選択画面において、

追加された「キャサリン」の下に、

 

 

「?」5つもあるからです!!!

 

 

これは、

今後何か新キャラが入る可能性大ですよね!?

 

 

どんなキャラが追加されていくのか…。

次の配信が楽しみですね♪

 

まとめ

ということで、追加コンテンツ第4弾の配信日に、

新キャラを使い、新しいコースで遊んでみた感想でした!

 

 

2,500円の追加で、

これだけ遊べるのって本当にすごいことだと思います😳

 

 

今後新キャラも追加されそうだし、

とっても楽しみです!!!

 

 

次は夏頃かな〜。

その時にはまだマリオカートできるかな😊

 

子どもが産まれる前のひとり時間、

存分に楽しみたいと思います✨

 

 

今日はマリカーのおかげか、

珍しくパジャマから服に着替えられて、椅子に座って過ごせました。笑

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com