みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

雑炊って楽だし食べやすい!!!きのこと卵の雑炊【料理ブログ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

本日は、、、

 

お料理ブログです👏👏👏

1年中、健康でいられるのが1番ですが、時には体調を崩してしまったり、

家族の誰かが風邪を引いてしまったりする時ってありませんか???🤔

 

 

そんな時にぴったりなのが、今日のお料理です!

私は抜歯後の生活でマスターしました!笑

mikka-blog.hatenablog.com

 

作ったことある方もいらっしゃるかもしれませんが、

その場合は共感して読んでいただけたら嬉しいです😊

 

 

ということで、早速書いていこうと思います!!!

 

 目次

 

今日のお料理

きのこと卵の雑炊

 

作り方

今回は、2人前で作りました。調味料等は、お好みで調整して下さい😌

水400ml(2人前)を鍋に入れ、加熱する。

だしの素を小さじ1入れる。

醤油を小さじ1入れる。

ぶなしめじを1/2ほど、ほぐして入れる。(量はお好みで変えてください。)

ご飯をお茶碗2杯分入れる。

混ぜる。(水が足りなかったので、100ml足しました。)

溶き卵を入れる。(写真は1個ですが、2個でも良いと思います!)

 

完成!!!

 

感想

味は、至ってシンプル😳

なんですが、きのこの風味が全体に染み渡っていて、とても美味しいです♪

 

 

最近は、ワクチンの副反応で高熱が出ることもあるので、

簡単に作れるし、噛む作業が減ってとても食べやすいので、オススメです!!!

 

 

私の場合は、親知らず抜歯後に普通のご飯が食べられなかったので、

この雑炊に助けられました!笑

 

 

ということで、今日のお料理は、

きのこと卵の雑炊

でした!!!

 

 

みなさんも、もしよかったら作ってみてください🌸

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、料理に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com