みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

3分で作れちゃう! 緑欲しいけど作るの面倒くさい時の手抜き料理!!!笑 【料理ブログ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

本日は、、、

 

お料理ブログです👏👏👏

料理していると、『緑のものが欲しいけど、面倒だな〜』と思うことありませんか?

そんな時にぴったりなのが、今日のお料理(簡単なおかず)です!

 

 

作ったことある方もいらっしゃるかもしれませんが、

その場合は共感して読んでいただけたら嬉しいです😊

 

 

ということで、早速書いていこうと思います!!!

 

 目次

 

今日のお料理

オクラとおかかのめんつゆ和え



作り方

食べたい量の冷凍オクラをボウルに入れ、レンジで解凍する。(写真は2人分)

おかかを一袋入れる。

めんつゆを小さじ1杯入れる。(オクラの量で調整して下さい。)

混ぜたら、、、

完成!!!

 

感想

とにかく簡単に作れる!!!

そして、味も美味しい🤤

 

 

冷凍オクラを買っておけば、

いざという時に緑のおかずを作ることができます。

 

 

すぐ作れるので、朝食に作って、

納豆と一緒に食べても美味しいかもしれません✨

 

 

ということで、今日のお料理は、

オクラとおかかのめんつゆ和え

でした!!!

 

 

みなさんも、もしよかったら作ってみてください🌸

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、料理に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com