みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

おぉ、いいな〜!トマトとオクラの野菜たっぷりスープを作ってみた!!!【料理ブログ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今日は、、、

 

 

お料理ブログです👏👏👏

トントン

 

ということで、早速書いていこうと思います!!!

お料理スタート!

 

トマトが安かったのと、冷凍オクラがあったので、

トマトとオクラの野菜たっぷりスープを作ってみました!

 

 

ググった時に、上位に出てきたものを参考にしていますが、

夫が薄味希望なので、基本レシピ通りには作れません。笑

 

 

もし作る方がいらっしゃったら、

調味料等の分量はお好みで変えてみてください♪

 

 

 

トマトとオクラの野菜たっぷりスープ

お鍋にバターを入れる。

正方形みたいに切った玉ねぎを炒める。半分の半分くらい。

玉ねぎに色がついてきたら、水350mlを入れる。

コンソメ1個投入!

酒を大さじ2杯入れる。

コショウを少し振りかける。(お好みで塩を少々。)

トマト1個分をカットして入れる。

冷凍オクラを好きなだけ入れる。

完成!!!

 

野菜が沢山スープができた!!!

 

味は、普通に美味しい✨

野菜なのが健康的で、カロリーも気にしないで食べられる!!!

(普段もそんな気にしてないで食べちゃうけど。笑)

 

 

トマトがスープに入っているのって、

少し抵抗があったのですが、、、

 

 

おぉ、意外といいな〜!!!

と思いました😊

 

 

ちなみに、前回のお料理ブログで、

玉ねぎを後から入れて失敗しましたので、、、笑

 

 

今回は始めにちゃんと炒めました😊

うまくいって良かったです✨

 

 

みなさんも、もしよかったら作ってみてください🌸

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、料理に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com