みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今週のお題】おうちで簡単!!!ひと休憩にぴったりなアイスココアがお気に入り♪

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「冷やし◯◯」

 

 

冷たいものを想像した時、『最近はこればっかり飲んでるな〜!』

と思ったものがあったので、今日はそれを紹介したいと思います😊

 

 

その飲み物とは、、、

 

 

アイスココア!!!

 

私は今まで、ホットココアは飲んできましたが、

アイスココアはあまり飲んできませんでした。

 

 

それが最近、夫が仕事の休憩中に作ってくれて(夫は在宅ワークです)、

飲んでみたら、とっても美味しかったのです✨✨✨

 

 

そこからどハマりして、

いつも3時くらいになると、アイスココアを飲んでいます。

 

 

今までも作って飲んだことある方は、

これからも飲んでもらって、、、笑

 

 

今日は作るところを載せるので、

今まで飲んだことのない方はぜひ、作ってみてください♪

 

1.コップにココアをスプーン3杯入れる

 

 

2.お湯をほんの少し入れ、よくかき混ぜる

これでもちょっと多かったかも。

これくらいまでよくかき混ぜる

 

3.かき混ぜながら、牛乳を入れていく

ゆっくりね

いい感じ✨

氷はお好みで♪

 

完成

こんな感じで、ブログを書いたり、見たりしています😊


甘くて、とってもおいしいです🥰

 

 

今までこの美味しさに気づかなかったのが、

なんだかもったいないと思いました。笑

 

 

まだ暑いこの8月にぴったりだと思います!!!

みなさんも、もしよかったら作ってみてください🌸

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、今週のお題の記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com