みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

安倍さんのご冥福を心よりお祈りいたします。 私事ですが、会社を辞めるかもしれません。

みなさん、こんにちは。 みっかーです。

 

 

先日は衝撃でした。

衝撃すぎて、記事にしました。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

ニュースで取り上げられているので、みなさんご存知かと思いますが、

安倍元首相が、先日の襲撃で帰らぬ人となりました。

 

 

賛否両論あるお方でしたが、日本のトップとして、

長くこの国のために尽くしてくれたことに、変わりはないと思います。

 

 

そんな安倍さんが、この様な形で最期を迎えるなんて、

残念でなりません。

 

 

安倍さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

ずっと暗い話ばかりは、、、と思い、

明るい話を書きたいと思っていたのですが、心は嘘をつけない様です。

 

 

ちょっと、このモヤモヤを吐き出すために、

ブログを書かせてもらいます。

 

 

私みっかー、会社を辞めるかもしれません。

今のところ、口頭で退職する可能性があることを上司に伝えてはあります。

 

 

会社を辞めたい理由は沢山ありますが、

一番は、もう我慢の限界、といったところでしょうか。

 

 

書けること書けないことありますが、

簡単に言うと、側から見たら昭和の会社

 

 

普通の会社じゃありえないことが起こっています。笑

 

 

実は、去年辞めるか辞めないか、

1度悩んだことがありました。

 

 

しかし、その後結局、仕事を続けることを私は選びました。

理由は、会社は置いといて、仕事内容自体は本当に楽しかったから。

 

 

仕事にやりがいを感じていて、

天職なんじゃないかと思っています。

 

 

今の会社を辞めて、他の仕事についた時、私はこれ以上のやりがいを感じれるのかと。

だから、辞めづらかったのです。

 

 

そうは言っても、会社に対しての不満は溜まります。

仕事から帰ると、夫に知らず知らず、会社の愚痴を言っていました。

 

 

男性からすると、そう言う愚痴とか、

ネガティブなことって、あまり聞きたくないようですね。

 

 

私があまりにも会社の愚痴を言うし、会社が組織としておかしいから、

夫は、ずっと「辞めてほしい」と言っていました。

 

 

それでも、私が辞めない選択を取るものだから、

夫はそれを尊重してくれていました。

 

 

今考えると、自分が今の会社に残ると決めたのに、

愚痴を言うのって、おかしな話ですよね。笑

 

 

決めたのなら、愚痴を言わず、真剣に向き合わなければいけない。

けど出来ない。ということは、、、

 

 

自分で決めたことに、責任を取れていない。

そう思い、反省しました。

 

 

これから先、このまま今の会社にいて、

愚痴を言わないで過ごせるかと言われたら、多分無理です。

 

 

責任を取る時が来た様です。

 

 

 

 

 

先ほど、上司よりも上の人から電話が来ました。

 

 

「退職したいって聞いたけど、これから繁忙期だし、8月までなんとかならないの?」

 

 

来ました!

人が足りなくて困るよ作戦!!!

 

 

これ、普通に言っちゃうあたりが、

もう会社として終わってます。

 

 

ひと1人いなくなって回らない会社は、

リスクマネジメントが出来ていないし、組織として欠陥があります。

 

 

私は真面目な性格なので、

そう言われると、申し訳ないなと一瞬思ってしまいましたが、、、

 

 

冷静に考えたら、私がいなくても、普通会社は回ります。

普通、回るんです!!!

 

 

それで本当に回らないなら、

そんな会社早く辞めた方が良い。笑

 

 

月曜日、退職届を出す予定です。

 

 

今、会社とのやりとりが嫌すぎて、気分が沈んでいますが、

それもきっと、人生で考えたら一瞬です。

 

 

こんなの、ただのかすり傷です。

人間生きていればなんとかなります。

 

 

自分の強い意志を持って、

退職届を出しに行きたいと思います!!!

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方の記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com