みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

名前が面白い!「富富富」お米しょこら というお菓子を食べてみた!!!

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

本日は、彼が以前旅行へ行った時に買ってきてくれた、富山のお土産、

「富富富」お米しょこらを紹介したいと思います!!!

「富富富」お米しょこら

 

この、「富富富」って???🤔

なんだろ???

 

気になって調べてみたところ、

富山の新品種のお米のようです!!!

↓↓↓

fu-fu-fu.jp

 

富山の水・大地・人という、3つの富山からできたお米なんですね😊

 

 

そんな、「富富富」というお米を使ってできたチョコレート菓子が、

今回紹介する、「富富富」お米しょこらです!!!

いろんな「富」があって面白い!!!

 


ということで、早速開封!!!

個包装

 

一つ開けてみると、、、

おぉ!お米だ!!!笑

昔よく買った、にんじんの袋に入っているポン菓子みたいなのが、

チョコレートでコーティングされている様です!!!

ポン菓子

 

お味は、、、

 

 

程よい甘さで、美味しい😳

 

 

チョコレートではあるのですが、

お米が全面に押し出されている!!!

 

 

そして、お米パフのふわふわ感が残っている✨

ちゃんと、「富富富」を売りとしているんですね😌

 

 

普通に、お米として炊いたときに、どんな風になるのか気になりました。

「富富富」を見つけたら、買ってみたいと思いました!!!

 

 

みなさんも、富山へ旅行へ行った時は、

ぜひ、買ってみてください♪

 

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、おいしいものに関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com