みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【今週のお題】名前の分からない、桜の木とブランコしかない公園。

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今週のお題「好きな公園」

 

 

「好きな公園」と言われて、子どもの頃を思い出しましたが、

実家は特に田舎なので、徒歩で行ける公園は1つしかなかったです。笑

そこが好きかと言われると、そうでもなくて、

確かに遊んだけれど、そこまでの思い出もないから、好きとはいえないなぁ〜なんて。

 

 

 

もう一度考えてふと思ったのは、社会人になってから一人暮らしをした時、

歩いて買い物に行った帰り、たまたま見つけた公園があったなぁ〜ということ。

 

 

その公園の名前が、あったのかもしれないけれど、分からなくて、

の木が植えてあったと思います。

夜桜だったと思うな〜

 

ブランコは、ほんとこんなん。笑

2つ椅子があるブランコ

 

その時期は、ちょうど自分自身の心持ちが変わり始めたで、

今までなら絶対に乗らなかっただろうに、なぜか全力で漕ぎたくなりました。笑

 

 

なぜかというと、、、

 

 

子どもの方が、

大人より幸せに生きるのが上手だと知ったからです。

 

 

子どもの方が、大人よりも毎日を全力で生きているし、

子どもの方が、大人よりも楽しむことを知っている。

 

 

子どもは本能ながら、ちゃんと幸せに生きてるんだと知ったことで、

ブランコに乗ってみたら、少しは子どもの気持ちを取り戻せるのでは?と思いました。

 

 

初めは誰かに見られたらとか、少し恥ずかしい気もしましたが、

夜だったし、そんな人影もなかったのが背中を押してくれて、乗ってみました!!!

ギコギコ

 

 

これが、最高でした!!!笑

 

 

やっぱり、体は覚えているのですね。

子どもの時の楽しかった感覚が蘇りました😊

 

 

風を切る爽快感。

少しのドキドキ感。

 

 

最後は立ちブランコまでしちゃって。笑

心が何だかスッキリしました✨

スッキリ〜!!!

 

 

色んな本の影響でブランコに乗れたと思いますが、ブログを書きながら探してみたら、

子どもの頃の遊びをするとリフレッシュできると、この本に書いてありました。

↓↓↓

d21.co.jp

 

他にも、前向きに生きるために必要な心持ちを教えてくれました。

有名なので、読んだことある方の方が多いかも。

 

 

ちなみにこの本、以前、今週のお題で書いたブログの写真にも写っていました。笑

(本のデザインが異なりますが、内容は同じです。)

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

これから少しずつ、本の紹介もしたいので、

こちらの本も機会があれば、記事にしたいです。

 

 

とまぁ、こんな感じで、

 

 

今週のお題

名前の分からない、桜の木とブランコしかない公園。

 

 

でしたが、みなさんも子どもの頃の気持ちになって、

心をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?🌸

 

 

ちなみに私は、調子に乗って立ち漕ぎなんかしたんで、

その後めちゃくちゃ酔いました。笑

うううぅぅっっ。

 

身体は嘘をつきません。 

ちゃんと歳をとっていました。笑

 

 

でも、心は子どもの頃に戻れますよ!!!

わーい!たのしい〜!!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、今週のお題記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com