みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

普段から使っていたら、使えると思う。 使わないから、使えない。#もしも英語が使えたら

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

この記事を書いていると言うことは、

「私は英語が使えない」ということの証明になってしまうなぁ〜

と思いながら書いています。笑

使えない〜

だからと言って、別に悲観的になっている訳ではありません。

だって、言語は、、、

 

 

普段から使っていたら、使えると思うから!!!

 

 

私たちは日々、日本語を使いますが、

それって、毎日、聞いたり、見たり、書いてみたり、喋ってみたり、、、

 

 

使ってきたからですよね???🤔

 

 

私たちは普通に使えますけど、

海外の方からしたら、日本語を使えることは、すごいことに見えると思います!!!

 

 

ひらがな、カタカナ、漢字と、なぜか3種類も文字を学び、

それが組み合わさり、しかも言い回しがたくさんあったり、、、

 

 

そりゃぁ、Why Japanese people!?

ってなります。笑

 

でも、私たちが日本語を使えるのは、

普段から使ってきたからだと思うのです。

 

 

反対に、英語だったり、他の言語は、

普段使わないから、使えないのだと思います。

 

 

だから、留学経験のある人の話を聞くと、

「向こう(外国)に行っている時は話せるけど、日本に帰ってきたら話せない。」

と言われます。

留学中は嫌でも話してたからな〜 なんて

 

これはまさに、

使っていたら、使える けれど 使わないから、使えない。

に当てはまると思います。

 

 

だから、本当に英語を使えるようになりたければ、

毎日、聞いたり、見たり、書いてみたり、喋ってみたりと、使わないと厳しいですね😱

 

 

そういう私は、英語を勉強しようとは思っていないのです。笑

いざ外国へ行ったら、出川Englishでなんとかなるだろうと思っています!笑

 

 

お題は、「もしも英語が使えたら」でしたが、、、

今のところ、もしもの中で生きることもなさそうです。笑

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、はてなブログのお題の記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com