みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

私って、ついてる♪思い込みって結構大事かも!?【夢をかなえるゾウ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

私事ですが、、、

 

 

 

ついに、、、

 

 

 

 

指輪が完成しました✨💍✨

👏👏👏

 

 

初めてブログを読んでくださった方はなんのこと!?

と思われると思うので、ぜひこちらのブログをお読みください!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

いやぁ、嬉しいです💕

だって、顔合わせには間に合わないと思っていたから…。

 

 

今週の日曜日、顔合わせがあるのですが、

指輪の完成予定は、顔合わせ当日でした。

 

 

『彼がくれた婚約指輪、つけていきたいなぁ〜』と思っていたのですが、

当日なら取りに行くのは厳しいと。。。

つけていきた〜い!!!

 

でも、どこかで、なんとかなるんじゃない!?とも思っていました。笑

それは、今までもなんとかなってきたことが多いから!笑

うん、大丈夫だ💪

 

過去にも、なんとかなったことって、意外とあります。

みなさんはどうでしょう?

 

 

 

例えば、私の過去を遡ってみると、

仕事へ行く時に車のエンジンがかからなくなってしまったことがありました。

 

 

いつも通りの時間に出ていたら間に合わなかったのですが、

その日に限って1時間ほど早く家を出ていて、出社の時間に間に合いました。笑

間に合ったよ〜!

 

他にも、、、

身内の法事で、どうしても休みを取らなければならない日がありました。

 

 

例年のスケジュールなら出社になる予定が、うまいこと公休に!!!

有給を取らずに休むことができました。笑

普通に休み!

 

と、こんな感じで、なんとかなったことが私はあります!!!

 

 

なぜ、なんとかなるのか。

説明は難しいですが、心当たりがあります。

 

 

それは、多分、私ってついてるな〜!と、

ふだんから言うようにしてるからです!!!

ついてるから大丈夫〜!!!

 

何かよくないこと悪いことがあった時、

私ついてるから、なんとかなるら〜!と言っています。笑

※「なんとかなるら〜!」は、静岡の方言で「なんとかなるでしょ〜!」と言う意味です。笑

 

 

そうすると、本当に、意外となんとかなります。笑

先程の例の時もそうでした。

 

 

については、色々な本に書かれていると思いますが、

どの本に影響されたか読み返してみたところ、、、

これだ!!!

 

水野敬也さんの書かれた、夢をかなえるゾウが、

もっとも影響が強かったように感じます。

www.asukashinsha.jp

 

ガネーシャというゾウが、ダメダメな主人公のに、

人生を変えるための課題を出すのですが、、、

 

 

その中の一つが、

運が良いと口に出して言う

出典:水野敬也『夢をかなえるゾウ』,飛鳥新社,2011年5月28日初版,167ページ

でした!!!

 

 

結局は、どう言う視点で物事を見るかだと思うのですが、

運が良いと思っていれば(思い込みでも)、

自然とポジティブなことが目につくのだと思います。

 

 

そのポジティブが重なり、本当に良いことが起こる。

婚約指輪が顔合わせに間に合う。笑

間に合った♡

 

今回も私ってついてるな〜!とつくづく思いました。笑

 

 

みなさんも、ぜひ、私ってついてるな〜!と、

普段から口に出して言ってみてください♪

 

 

 

きっと良いことが自分の周りに増えていくと思います🍀

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、本の感想の記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com