みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

おっ、増えてるぞ!!!今年に入って、美味しさダントツ1位のコンビニスイーツについて。【セブンイレブン】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

本日は、以前ブログで紹介させてもらった、

ふんわりクリームシフォンについて書いていきたいと思います!!!

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

先日、自分のご褒美を買うために、

久しぶりにセブンイレブンに行きました。

(最近あまり書いていませんが、簿記2級の勉強を頑張っています。笑)

 

 

お目当ては、もちろんこちら。

久しぶりだね。

 

今年の5月頃にこれを見つけ、

ご褒美として買っていました。ちなみに、これで3回目。

 

 

よく見たら、ちょっと変わってる???🤔

あれ???

 

まず、値段が321円から、320円になってる!!!

1円ですが、なんか嬉しい。笑

 

 

そして、よくみたら、

丹那牛乳(たんなぎゅうにゅう)の文字が!!!

丹那牛乳は、静岡県函南町でとれる牛乳なんです!!!

 

静岡の牛乳を使うようになったのか!?😳

前と違うことに気づいたわけです。

 

 

 

そこで、気になり、ホームページで調べたところ、

なんと丹那牛乳を使っているのは静岡限定らしい!!!

www.sej.co.jp

 

 

じゃぁ、今までのとは違うの???

さらに調べると、、、

 

 

丹那牛乳を使ったミルククリームシフォンとは別に、

ふんわりクリームシフォンがあることが分かりました!!!

www.sej.co.jp

 

 

要するに、静岡のクリームシフォンにだけ、丹那牛乳が使われている

ということが分かりました😊

 

 

前のは食べられないけど、

ぶっちゃけ違いはそこまで分からない。笑

 

 

目的は地産地消かな???🤔

もちろん美味しくて、大満足でした🥰

このクリームが最高!!!

 

そして、みなさん、

今回私が一番言いたかったことは、、、

 

 

 

販売地域が、あれから増えているよ!!!

増えたみたい!!!

ということです。

 

 

前回、私が紹介した時の販売地域が、

石川県・福井県・東海のみでした。

 

 

それが今は、なんと!

北海道・東北・関東・新潟県・長野県・北陸・岐阜県・愛知県・三重県・近畿・中国・四国・九州まで!!!

 

 

以前紹介した時は食べられなかった方も、

今回は食べられるかもしれません✨

 

 

このコンビニスイーツ、本当に美味しさダントツ1位🥇なので、

ぜひ、みなさんに食べて、幸せになってもらいたいです💕

 

 

今日もおいしいものを食べられて幸せでした🌸

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、おいしいものに関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com