みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

結局、成功するのは行動力のある人だと思った話。【メンター】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

昨日、東北の方で、大きな地震がありましたね。

揺れた地域の皆さま、お怪我ないでしょうか。

今日も安全に過ごせることを祈っています🙏

 

 

 

さて、本日は、

私がメンターと話していて思ったことを書こうと思います。

 

 

私には、以前の職場にメンターがいました。

そのメンターは、50代の男性。

f:id:mikka-blog:20220317135633p:plain

メンター

 

過去の色んな体験を話してくれたり、

仕事のことや、生き方のことをとことん話せる仲でした。

 

 

年齢が、30も違う若い私に、

偉ぶるわけでなく、本当に対等な立場で話をしてくれる方でした。

 

 

そのメンターは、なぜか私を応援してくれていました。

言ってはなんですが、あまり人とは関わるのが好きではなさそうな方で…。

 

 

他の人には私と話す様なことを話さないのに、

私にだけは話してくれて、、、

 

 

ずっと、『なんでだろう?』

と思っていました。

f:id:mikka-blog:20220228111458p:plain

なんでかな〜?

 

分からぬまま、私の勤務地が代わり、

そのメンターとは直接会うことが無くなりました。

 

 

しかし先日、たまたま電話をする機会があり、

久しぶりに話に花が咲きました🌸

f:id:mikka-blog:20220317140555p:plain

ははは!!!

 

簿記3級に合格し、現在2級を勉強中とか、

積み立てNISA始めたこととか、、

結婚に向けて準備しているとか、、、

 

 

「いろいろやってます!!!」と話したら、

メンターが、「だからみっかーさんは面白いんだよな〜。」と。

 

 

この先私がどうなるか、とても楽しみだと言って下さいました。

 

 

確かに、私は行動力がある方かもしれません。

なりたい自分があるなら、それに向かって動かないと、実現しないと思っているので。

f:id:mikka-blog:20220317142435p:plain

自由を手に入れる!!!

 

メンターの言葉は、色んな経験をされてきた人生の先輩として、

その重要性を分かってのことなのかも…。

 

 

色んな本にも書かれていたり、成功者が良く言っているとは思いますが、

やっぱり成功する人は行動力がある人なんだなぁと改めて思いました。

 

 

小さなことでも、思っていて始める人と、思っていて何もしない人は、

雲泥の差だと思います。

 

 

私は、メンターからの期待に応えるために頑張っているとかではなく、

本当に自分が取るべき行動だと思って動いています。

 

 

最終的に成功するかどうかは分かりませんが、

少なくとも行動することで、自己成長でき、成功に近づいていると思っています!!!

 

 

皆さんも、なりたい自分があるなら、

とにかく行動していきましょう!!!

 

 

ともに成長していけたら嬉しいです♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします!

↓↓↓

 

過去に書いた、私の行動に関するのブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

私は、人々が対等な関係を築いた、戦争の無い、平和な世界を願っています。

 

NO WAR

 

 

 

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com