みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

彼のご両親に、結婚のご挨拶に行って参りました。そしてこれから、、、

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

先日、彼の実家へ行き、

ご両親に結婚の挨拶をして参りました!!!

f:id:mikka-blog:20220309111853p:plain

 

以前ブログで、緊張すると思うと書きましたが、、、

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

一度お会いしたことがあったので、

思ったより緊張しませんでした!!!

f:id:mikka-blog:20220309112427p:plain

ふぅ〜、よかった〜

 

それでもお腹は空いたので、多少の緊張はありました。

f:id:mikka-blog:20220309113817j:plain

その日の夜は、肉うどんをたくさん食べました!!!

 

彼のご両親はとても優しい方で、

おめでとうございますと、笑顔で私たちを応援してくださいました。

 

 

正直、私の親と、彼のご両親は性格や考え方が全然違くて…

人なので当たり前なのですが、、、

 

 

こうして、自分とは違う環境の家庭を見ると、

自分が育った世界との違いに驚きます。

f:id:mikka-blog:20220309113557p:plain

 

 

突然ですが、私は、結婚は新しい国作りだと思っています。

 

 

違う国で育ったが集まり、新しい国を作る。

この違う国からと言うのが良い所でもあり、難しい所でもあるかと、、、

 

 

なぜなら、育ってきた環境が全て同じことは無く

合う価値観もあれば、合わない価値観もあるからです。

 

 

合わない価値観を2人ですり合わせて、

そこまでこだわる必要のないことはどちらかが手放していく。

 

 

なので私は、結婚は新しい国作りだと思っています。

 

 

そのために、私たちは話し合いが大切だと思っています。

毎月、お金のことや、自分のことこれからの2人のビジョンなんかを話します。

 

話し合いについては、こちらの本から学びました。

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

この考えは、彼も同じで、

2人で話し合って、決めて、新しい国を作ろう!」と言っています。

 

 

結婚に向けて、まだまだやることが沢山ありますが、

2人で話し合って、良い国になるように、準備していきたいと思います♪

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、彼の登場するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

 

私は、人々が対等な関係を築いた、戦争の無い、平和な世界を願っています。

 

NO WAR

 

 

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com