みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

【男子禁制】下着選び、どうしてる???下着はやっぱり試着してから買った方が良い!!!【下着は自分を写す鏡】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

本日はタイトル通り下着のお話でございます!

私は女性にとって下着って、とても大事な存在だと思っています。

下着のお話

下着は、「デリケートな部分を守るため」だけではなく、

気分を上げてくれるものだと思っています。

 

 

今日は、普段あまり話題になることのない下着について、

最近下着を新調した私みっかーの体験談を書いていこうと思います!笑

 

 目次

 

下着は自分を写す鏡

ヨレヨレの下着=自分を大事にしてあげられていない

自分に合った下着=自分を大事にできている

 

 

下着とは、こんな関係だと私は思います。

 

 

いつ、どこで知ったか忘れてしまいましたが、

ヨレヨレの下着をつけていると運気が下がるだとか、、、

 

 

昔はしまむらのとにかく安くて、

そこそこ可愛いやつが買えればいいやと思っていたし、

安いだけで、自分の体のことを考えられていなかった。

別にヨレヨレだって、

誰も見やしないと思っていました。笑

(その当時は、恋人もできなかったです🥲そりゃ、自分嫌いだったしね。笑)

 

 

しかし、ちゃんと下着専門店で買うようにしてから、自分の気持ちもUP!!!

女として可愛くいれるように、ちょっと頑張ろっかな〜と思えたりもしました。

自分のことをしっかり見てあげられている!大事にできている!!

 

自分の下着をみてみよう!

過去の私は、洗濯表示が見えなくなるぐらい使ってたし、ブラ紐はズレるし、

ヨレヨレのブラを着用しておりました。笑

 

 

これは、自分のことを疎かにしている証拠です。

ここは妥協するところではありません!!!

 

 

お胸が泣いております😭

ちゃんとケアが必要です!

 

 

ヨレヨレのデロンデロンの下着をつけている方、

いらっしゃいませんか???🤔笑

 

 

ご自分の下着を収納しているところへ行って、

よく見てみて下さい。

どれどれ

下着がヨレヨレの方、今すぐ下着屋さんへGO!です!!!

きっと、自分にあった下着が見つかりますよ😌

 

 

ちなみに、下着を買い換える基準が分からない方は、

こちらのサイトを参考にしてみて下さい♪

↓↓↓

www.wacoal.jp

 

下着を買う時は必ず試着を

下着を買うときには、

絶対に試着した方が良いと私は思います!!!

あの〜、これ試着したいんですけど〜。

さらにいうと、

お胸のサイズを測ってもらった方が良いです!!!

 

 

私はここ数年バストサイズが変わっていませんでしたが、

先日行った際に測ってもらったら、1カップUPしていました!!!

(嬉しい!笑)

 

 

今までお胸窮屈だったよね🥲

これから快適になるからね。

 

 

測ってもらった時、

店員さんから言われて、初めて知ったことがありました。

 

 

実は、アンダーを1つあげると、

カップ数も少し上がるようなのです!!!

 

 

例えば、Dカップ70の人は、

Cカップ75でも代用可能なものもあると!!!

 

 

今まで自分に合うサイズが売っていない時、

デザインが気に入っても諦めていたのに😭😭😭

代用できたのか〜!!!

さらに!!!

 

 

同じ下着屋さんでも、

違うタイプのブラがあるじゃないですか、、、

(あるんで・す・よ!)

 

 

他のタイプのブラにすると、

カップ数が上がることもあるみたいなんです😳😳😳

 

 

実際、私は測ってもらったブラのカップ数よりも、

2カップ上のブラがあうタイプのものもありました!

 

 

そう考えると、胸のサイズってなに???

ってなってきますけど!笑

本当に胸があるんだか無いんだか。笑

まぁ、大きくない民からしたら、

カップ数が大きくなる分には嬉しいんです。笑

 

まとめ

下着は、試着もした、その時間が大切なんです!!!

自分にしっかり向き合って、何時間もかけて買ったその下着。

 

 

それをつけることで、

毎日の生活が生き生きしてきます。

気分は女優♪

測ってもらうのはちょっと、、、恥ずかしい。

なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

 

安心して下さい!!!(履いてますよ!!!)

全部脱いで測る訳ではなくて、服の上から測ります。

 

 

向こう(店員さん)は下着を扱うプロなので、

親身になって自分に合ったブラを探してくれますよ!

 

 

お気に入りの下着をつけて、

日々の生活、気分を上げていきましょう😌

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、暮らし方に関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com