みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

昆虫食の時代はもうすぐそこ!?コオロギせんべいを食べてみた!!!【無印良品】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

本日は、食べることが大好きで、毎日お菓子を食べている私みっかーが、

おいしいものを紹介するブログ記事です😊

 

おいしい♡

 

みなさんがおいしいものを食べて、

少しでも幸せな気分になってくれたら嬉しいです♪

 

 目次

 

本日のおいしいもの

本日は、無印良品から発売されている、

コオロギせんべいを紹介したいと思います!!!

コオロギせんべい

 

たしか、数年前は、店舗にはなくオンラインでのみ取扱いの商品でしたが、

最近は無印良品の店舗に置かれているみたいです!

 

 

先日お店に行った時に発見して、1袋買ってみました。

発売された時から、ずっと気になっていたんですよ😳

 

 

昆虫食について

いきなり昆虫食!?なぜ!?

と思われる方もいらっしゃると思うので、簡単な説明を。

 

 

コオロギせんべいの袋にあったQRコードのページから、ピックアップました!

これに詳しく書いてあった!

 

人口増加と食糧の確保

2050年には世界人口が100億人になることが予想されています。そのため、重要な栄養素であるたんぱく質を確保することが重要な課題とされています。そこで、家畜の代替えとしての昆虫食が注目され始めています。

出典:コオロギが地球を救う?|コオロギチョコ・コオロギせんべい | 無印良品

 

 

2030年って、あと8年!!!

 

 

意外と食糧難の時代は遠くないことを知りました。

コオロギなのは、飼育がしやすく、成長スピードも早いことなどが理由みたいです。

 

 

だから、昆虫食が注目されているんですね😌

 

 

外装や見た目

外装は至ってシンプル。

 

見た目も、丸くて、海老満月みたいです。

ただ、色が茶色いので、やっぱりコオロギなんだなと思います。笑

 

 

オープン!!!

こんな感じ。

 

 

香りやお味に感想

香りは、甲殻類っぽくて、えびやカニの入ったお菓子と近いです。

海老満月とか、そんな感じですね。

まんまる

薄い

果たしてお味は、、、

え〜〜〜〜!!!

え〜〜〜〜!!!おいしい!!!

 

 

衝撃的すぎました。

 

 

コオロギは食べたことないですが、

正直、変な香りとか、味がするかなと思っていました。

これを想像しちゃうとね。笑

 

予想していた変な感じは全くないです!!!

むしろ美味しい!!!

 

 

薄いけれど、噛みごたえもあって、

普通におやつで食べたいです!!!

 

 

これ、コオロギって言われなければ、

みんな「おいしい」って言って食べそうです。

 

 

きっと、名前で昆虫を想像して買えない方がほとんどだと思います。

騙されたと思って、1枚で良いから食べてもらいたいです!!!

 

 

これは、これからの食料危機対策の先駆けですね。

昆虫食も視野に入れて。

 

本当におすすめです。

黙っておやつに出してみたら、絶対分かりません。笑

 

 

おいしいものを食べられて幸せでした🌸

 

 

商品概要

■商品名:コオロギせんべい

■価格:190円(税込)

■内容量:55g

■カロリー :213kcal

 

 

無印良品へ行った時は、

ぜひ探してみて下さい!!!

 

 

気になった方は、

商品情報のページをのせておくので、ぜひそちらまで!!!

↓↓↓

www.muji.com

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、おいしいものに関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com