みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

今年の夏も、この季節がやってきました。3週連続!夏はジブリ2022【天空の城ラピュタ】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

今年の夏も、この季節がやってきましたね!

そうです。

 

 

ジブリです!!!

 

 

今年も、金曜ロードショーでは、3週連続ジブリ映画を放送するみたい😊

しかもノーカット!!!

 

 

今まで私のブログ記事に、ジブリの画像が登場していたので、

読者のみなさまの中にはお気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが、、、

 

 

私はジブリが大好きです✨

と〜とろっ♪

 

何回観ても泣けます。笑

 

 

子どもの頃は、となりのトトロや、魔女の宅急便が好きでしたが、

大人になってからは、風の谷のナウシカや、もののけ姫が好きでよく観ます😊

甲乙つけ難いけど、ナウシカが一番好きかな😌

 

今年はジブリパークもできるみたいで、

それに伴った作品を放送してくれるみたいです。

 

 

ジブリパーク、とても気になります。

みなさんの中にも、気になる方いらっしゃるのでは?🤔

 

 

 

今日は、金曜ロードショーで明日から3週連続で放送される作品の1つ目、

天空の城ラピュタの小ネタを紹介したいと思います!

この作品も良いですね〜

 

ここからはネタバレ含むので、

お気をつけください!笑

 

 

あと、知っている方いたらごめんなさい🙏

 

 

映画の最後の方の話です。

 

 

パズーとシータは、滅びの呪文バルス!!!を唱えることで、

天空の城ラピュタを壊します。

 

 

そのあと、引きで、

城が崩壊していくシーンが数秒流れるのですが、

 

 

 

なんと、その瓦礫の中に、、、

 

 

 

落ちていくムスカがいるのです!!!

「3分間待ってやる」 とか言ったのが間違いだったか。笑

 

興味なかった方も、

ちょっと観たくなってきませんか?笑

 

 

もし明日天空の城ラピュタを観たら、

ぜひ、テレビ画面に食いついて探してみてください!笑

 

 

私は久しぶりのリアルタイムで観ます😊

楽しみだな〜✨

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に書いた、ムスカの登場するの記事も、ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com