みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

アンリ・シャルパンティエのフィナンシェが本当に美味しい♡【オリックス株主優待】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

本日は、アンリ・シャルパンティエというブランドの、

洋菓子を紹介したいと思います!!!

アンリ・シャルパンティエ

 

私はこの洋菓子を、頂き物で知りました。

その時、気になって調べてみたのですが、、、

 

 

アンリ・シャルパンティエは、

兵庫県芦屋市に本店がある、日本の洋菓子ブランドのようです!

 

 

兵庫県では有名だったりして?🤔

兵庫県にお住まいの方いたら、ぜひコメント欄で教えてください♪

 

 

 

それでですね、初めて食べた時、想像以上に美味しくて、

また食べたいな〜と思っていました。

 

 

そしたらなんと!

 

 

夫が買っているオリックス株主優待の商品カタログで、

アンリ・シャルパンティエを発見!!!

 

 

夫も美味しかったのを覚えていて、

ここの洋菓子の詰め合わせを選び、先日届いたというところです😊

おっきい!

株主優待すごいな。

 

早速開けてみると、、、

わ〜お!

 

フィナンシェマドレーヌ

クッキー小さい焼き菓子がたくさん!!!

 

 

これは当分お菓子買わなくてすみます。笑

 

 

実は最近、ブログを書きながら、

ちょっとずつ頂いてました😊

クレーム・ビスキュイ ラムレーズン入りクリームがサンドされている

プティ・ガトー・アソルティ ひと口サイズの焼き菓子

 

どれも、とっても美味しいのですが、

やはり一番美味しかったのは、フィナンシェです!

コーヒーと一緒に♡

奥:フィナンシェ  手前:マドレーヌ

 

開けると、こんな感じ!

四角い

横からみると、ふっくらしてる

 

一口食べてみると、こんな感じ。

 

バターの風味と、甘さが抜群!!!

 

 

バターは、北海道産のオリジナルバターを使っているようです。

本当に美味しい。

 

 

美味し過ぎて、結婚の内祝いはこれにしました!笑

ネットで注文したのですが、のしラッピング手提げ袋無料で驚きです😳

 

 

気になった方は、

商品情報のホームページのせておくので、ぜひそちらまで!!!

↓↓↓

www.henri-charpentier.com

 

 

自信を持って送らせていただけたので、

個人的には大満足です✨

 

 

そして自分も食べるという。笑

まだ半分くらい残っているので、ちょっとずつ食べます。

 

 

今日もおいしいものを食べられて幸せでした🌸

 

 

 

今日も一日お疲れ様です♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓

 

過去に紹介した、おいしいものに関するブログ記事も、

ぜひ読んで頂けると嬉しいです!

↓↓↓

mikka-blog.hatenablog.com

mikka-blog.hatenablog.com