みっかーブログ

☆日々を幸せに生きていこう☆

読者登録100人達成!!! いつもありがとうございます!!! 【私のヤバ過去とこのブログを書く目的】

みなさん、こんにちは! みっかーです。

 

 

 

タイトルにもある通り、、ついに、、、

 

 

 

読者登録100人を達成しました🎉

👏👏👏

 

 

 

毎度ながら、読んでくれているみなさま、

いつもありがとうございます🥰

 

以前、読者登録50人を達成してから約1ヶ月。

mikka-blog.hatenablog.com

 

 

私の予想を上回るスピードで読者登録100人に到達しました!!!

これも、いつも私のブログを読んでくださるみなさんのおかげです。

 

 

本当にありがとうございます✨✨✨

 

 

たくさんのスターや、コメント、そしてブックマーク

中にはブックマークにコメントまでくださる方がいらっしゃって、、、

 

 

みなさんの反応を得られるのが本当に嬉しく、

ブログを書くモチベーションに繋がっています!!!

わーい!!!

 

改めて、お礼申し上げます。

いつもありがとうございます🥰

 

 

今一度、私がこのブログ記事を書く目的を書いておこうと思います。

私の目的は、私の書く記事を通して、少しでも多くの人の心を明るくすることです。

 

 

なぜ、少しでも多くの人の心を明るくすることという目的ができたのか。

それを説明するのに、ここから自分の話を少しさせてください。

 

 

今まであまり言っていませんでしたが、私は社会人1年目まで、

本当にずっとネガティブ思考で、何をやってもうまく行かない人生でした。

ズーン

 

今考えると、幼少期の時、心に傷を負っていたと思います。

思い返すと色々ありますが、その中でも一番は、両親の離婚です。

 

 

そこから生活が様変わりしていきました。

私は父のもとで育ちましたが、正直、(母性的な)に飢えていました。

 

 

今まで自分を愛してくれていた人と離れ離れになり、

会いたくても自分で会いに行けない。

 

 

父は母のことが嫌いで、母も父のことが嫌いで、、、

家に飾ってあった、母の写る写真は、全部捨てられていました。

 

 

父にとっては嫌いな人かもしれないけど、

私にとっては産んでくれた大切な母で。

 

 

子どもの時は、父のそう言った言動に密かに涙を流していました。

他にも、納得いかないことに反論するも、全部父が正しい世界にいました。

 

 

と、あげ出したらキリがないくらい、

本当に辛くて、泣いて、自分の感情を押し殺して、他人の顔色を伺って、、、

 

 

そんなことをしていたら、自分を大切にすることなどできず、

自己肯定感は下がるばかり。

 

 

私の人生はなんでこんなにも辛いのだろう。と思い、

死にたいと思ったことが何度もありました。

 

 

それでですね、みなさん。こんなヤバ過去を持った私ですが、

今、幸せなんです!!!笑

幸せです♡

突然人格変わったみたいですみません。笑 実際考え方はだいぶ変わりました。

 

 

まぁ、そりゃ人間なんで、たまにネガティブになることはありますよ?

でも基本は、幸せなんです🥰

 

 

なにが言いたいかというと、

今、辛くて、悲しくて、死にたいと思っていたとしても、

幸せになれるよ!!!ってことです✨

幸せになれる✨

 

私は、自分が、そんな過去のヤバネガティブ星人から、

どうして幸せを感じられる人間になれたのか。

 

 

それを、同じような境遇の人に伝えられたらな。って思っていました。

伝える手段として、ブログを選びました。

 

 

ちなみに、社会人1年目までは父との縁は切るつもりでいましたが、

父とは和解しました。

言葉でちゃんと話した。

 

今なら、父の過去の言動も、

納得はいかないけど、理解はしてあげられます

 

 

それらは、本から学びました。

そして、行動してきました。

 

 

自分次第で、世界は変わって見えます。

そして、誰でも幸せになれます。

 

 

ただ、幸せになることへの、勇気が足りないだけなんですね。

その勇気を振り絞れるように、私ができることをしようと。

 

 

私が、どういう考えで、どう行動して、どう生きてきたのか

自分がどうやって幸せを感じられる人間になったのか。

 

 

それらをこのブログで書き、希望を与えたい。勇気を持ってもらいたい。

そうは言っても、自分自身もいきなり上手くは書けない。

 

 

だから、まずは私自身が見つけた、日々の中に転がっている幸せを発見して共有する

そこからスタートしました。

 

 

実は、これからのブログ記事が真の目的への突入です。

自分がどうやって幸せを感じられる人間になったのか。

 

 

少しずつではありますが、それをブログ記事に書き起こして、

少しでも多くの方に希望を与え、勇気を付けられたらと思います!!!

フレー!フレー!みーんーな!!!

 

ということで、、、

 

 

これからも今までに引き続き、みなさんの心を少しでも明るくすることを目指して、

毎日ちょっぴり、ほっこりするようなブログを書いていこうと思いますので、

 

 

これからも、このみっかーブログを、

どうぞ、よろしくお願いします!!!

 

 

 

p.s. 明日は、私の好きな心理学の本についてのブログ記事が載ります!!!

幸せに関することも書いたので、ぜひ、読んでいただけると嬉しいです♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ぜひ、読者登録よろしくお願いします♪

↓↓↓